甲状腺乳頭がん入院5日目〜片側ドレーン外れる〜 | 笑う門にはたくまが来たる~発達凸凹っ子の子育て日記~

笑う門にはたくまが来たる~発達凸凹っ子の子育て日記~

発達凸凹なたくまを子育て中。大変なことは山ほどあるけど、笑ってたら良いこともある!笑うのが大好きなたくまと母ちゃんです。

今日は朝からなんだか体が重かったです。

睡眠は取れたのに。


痺れは継続中。

点滴はなしで、服薬で乗り切ってます。

首から管が出ていて、ドレーンというらしいのだけど、左ドレーンを取りました。(右ドレーンはまだついてる)

他の方のブログで取るときに痛いと書いてあったのでドキドキしましたが、そんなに痛くなかったです。

厳密にいうと、痛いは痛いけど、注射くらいの痛みなので全然耐えられる痛みです。



今日は売店に行ってきました爆笑

コーヒーとおやつを調達照れ

すると帰りに股関節が痛くなってしまいまして

臼蓋形成不全の手術がまだな左足が痛くてかなりゆっくりしか歩けませんでした。

これもそのうち手術しなきゃなぁ……。



入院5日目の体の様子

飲み込む時の喉の痛みは少しマシになってきた。

(慣れただけの可能性はあり)


喉の異物感はその時々で大きかったり小さかったり。


声は普通に出せるのが嬉しい!

頑張ったら歌えるんじゃない?ってくらい普通に声が出ます。

主治医神なのか??

感謝しかない。

これでオンラインゲームがこれからもできるニヒヒ


肩こりは今のところない。

けっこう首を動かしちゃってるからかもしれない。

ペットボトルにストローキャップつけるつもりだったのに、なぜか紛失して直飲みしております笑い泣き

飲むたびに痛かったけど、良い運動になってるんだろうか。



個室にしてよかった

これに尽きる。

個室だからマイペースに過ごせるし、寝れる。

ちょっと高いけど個室の価値ありだね。


トイレ付き個室だから、誰かの目を気にせずトイレに行けるのほんと楽。

前回入院した時は大部屋で、共同のトイレだから音とか時間とか気になって便秘になったもん。

しかも車椅子用のトイレって限られてて私の後行列できてたんプレッシャーだったな。(前回は車椅子でした)



1週間の入院予定だからあと少しで退院かな。

明日ドレーンが取れたらようやくシャワー笑い泣き