病院に行ってるはずの

お義母さんから…電話スマホハッ


はるみんさん

電話するとき📞

1を押してとか

あるやろ?

あれ…どうしたらいい?


はい?ガーン

お義母さん

電話で説明しても

わからんよ

直ぐに忘れるやろ?


じゃあいいわぁ…キョロキョロ


待っといて

行くから…笑い


きっと何かあるはず…ハッ


直ぐに…着替えてTシャツ

行こうと思ったら

じーじが起きましたグラサン


14時30分起床なのに

10時30分タラー


息子も…下りてきた

ごめん

自分でうどん作ってなぁ笑い



お義母さんの家に

到着したら…えー


あれ?来てくれたん?もやもや


来てくれるとわかってたやんえー

部屋で何かを探してます

携帯…は?


何を探してるの?

お義母さん…びっくり


キャッシュカードが

ないねん…29日

夕方銀行に行ってから

今日…お金をおろしたくて

どこ探してもないねんガーン


お義母さん…おいで

もうどこ探してもないなら

銀行に行かないと…キョロキョロ


◆マイナンバーカード

◆印鑑

◆通帳


持って行くよバイバイ


マイナンバーカード?


通帳も印鑑も

間違いない?

あってる?

銀行行って…違うかったら

二度手間やし


確認して

お義母さんを乗せて

銀行へ車


駐車場に笑い泣き

車がたくさん集中

直ぐに止められずに

お義母さん…先に出てもらって

後から銀行へ


受付で話してる

お義母さんの横に行くと


銀行員さんに

29日に来て

と…失くしたとは

言わずに…キョロキョロ


その説明をしますグラサン


わたしが…

キャッシュカード

失くしました…タラー


伝えると…


わかりました

番号をお取りして

あちらでお待ちくださいバイバイ


お義母さんは

自分の行動を

1から10まで

伝えてしまいます…笑い泣き


それを繰り返すので

銀行員さんは話を

全部聞くまでは

判断がつかないですタラー




直ぐに番号で呼ばれて

イスに座り

手続きスタート笑い泣き


本人確認の

書類、印鑑、を

お願いします笑い


カードどれくらいで

来るかな?キョロキョロ


お義母さんが言いますバイバイ


直ぐに発行してくれるから

大丈夫やで…笑い泣き


そうなん?


安心したようです

昔は…1週間はかかってたし

今は…即日…即…発行よキラキラ


ありがたいよねおいで


暗証番号を

タブレットに入力の時

前の番号でもいい?

聞いてますもやもや


新しい番号を

お願いしますバイバイ


少し考えて

新しい番号を

打ち込みますが

左手で画面を押さえてるので

3桁しか入力出来ず

銀行員さんに

持たずに…指だけで

打ち込んでください笑い


無事に入力完了

直ぐにカードを持ってきて

くれましたグラサン


再発行は…1,100円タラー


今日はおろされますか?


はい…三万円ほど


確認のために

おろされた方が

いいですね…キョロキョロ


良かったわぁ

助かったわ

ありがとう気づき



朝…病院に行くつもりが

カード探しまわったから

行く気力無くなって


お義母さんおいで


カード無いとか

そんなときは

直ぐに…電話してえー

わかった?

知らんぷりしてるよ…もやもや


カード再発行出来て

お金を下ろす前に

ソファーに座ってる時



おじさんが

お金をおろすのに

おばさんの後待機

順番来たので進んだら



急に…おじさんが気づき


カード忘れてるでピリピリ


おばさんに教えてくれてます

おばさんは…自分の事だとは

思わずに…振り向くと


自分の事?みたいな


ありがとう…もなく

気まずそうに

帰っていきましたびっくり


おばちゃん…お礼忘れてるでおいで


そして…そのまま

お義母さんに言いました

こんなタイミングキラキラ


絶妙だよね~てへぺろ

お義母さん

ねっバイバイ


自分で意識してないと

わすれてしまうんやでびっくり


銀行に行くときは

私と一緒にバイバイ


わかった?ハッ


最後まで

分かったとは…言わない

お義母さんでしたムキー


家に送って

暑いから

鍵はするから

もう出ないでねバイバイ


わかった…わかった

⬆️ここでは…わかった

言うのかい~えー



くーちゃんに

乗り込んでエンジンかけたら

音がします笑い


コンコン…コンコン


左を見ると…カーテンの隙間から

顔を出して…手を振ってますてへぺろ


笑える~笑い泣き


無事に再発行出来て

良かったよ口笛

カードもし出てきても

暗証番号が違うから

使えないよ…言いたかったけど

それはまた今度てへぺろ




ご近所さんに

もらったからと

お義母さんに

貰いましたグラサン



毎日ハードに

動かされてる

わたしですてへぺろ


今日のじーじは

少し早い出勤バイバイ



ご飯の用意をしま~すスプーンフォーク




いつもお付き合い

ありがとうございますラブラブ