1ヶ月ぶり?

氏神さまへ

参拝行ってきました気づき


暑すぎて…大神神社さんへは

行けても…1時間の歩きは

無理かなぁ?

なので…蹉跎神社さんへ

お酒を持参して日本酒




日頃の感謝をキラキラ
お伝えして

長い階段を
上がりきったら
もう…腕から汗が笑い泣き

参拝の方も
階段の下から
参拝されてましたグラサン

無理は…ダメだからバイバイ



狐ちゃん…暑いけど
ちゃんと居てくれてますキラキラ

右の…狐ちゃんも笑い泣き



ありがとうラブラブ

参拝の後は
家に帰って
洗濯物を干して

シーツを2枚
洗濯物を笑い泣き

息子のご飯の準備
洗濯物を干すのを
お願いしてTシャツ

お義母さんの所へ
向かいます…
暑い中の買い物えーん

お義母さんに買い物は?
聞くと…いつも…何でも
あるもの使うから
ないよ~びっくり

でも…直ぐに連絡が
来ますおいで

今日はバイバイ
先に…冷蔵庫を見てから
買い物へ行ったので
バッチリてへぺろ

明日と明後日
水曜日も…お義母さんの所へは
緊急でない限り
予定があるので…行けませんタラー

お義母さんには
そんな事はかんけいなくて
自分の言った買い物だけを
して貰いたいキョロキョロ

私の事は関係なく
自分の事がまず先の
お義母さんなのでねグラサン

遠慮する人よりは
いいけど…てへぺろ

文句は人一倍の
お義母さん…ハッ
私も黙ってないけどチュー

先週…ペットボトルの蓋を
開けれなくなったからと
言うので…Amazonで
少し高いけど





簡単にふたを開けれる
オープナーを注文してて
おかあさんの家宛に
届くようにしてましたびっくり

変な荷物が届いたから
ちよっと見てくれる?
お義母さんから言われて
見たら…
オープナーでしたてへぺろ

お義母さんおいで

前にふたが開けれないって
言ってたやろ?
私が…注文したのやから
大丈夫…バイバイ

自分で注文してないのが
来ても開けないのは
良いことねグラサン

ふたのあけかたを
説明して…買い物へ

お義母さんのリストは笑い

アイス
麦茶のティーパック
緑茶(ペットボトル)

でも…冷蔵庫を見てから
行ったので、切れかけてるものを
たくさん買ってきました気づき

お義母さんはなんでも
始めに…文句を言ってから
ありがとうと言いますえー

わたしは…感謝をされたくて
動いてるわけではないので
私の予定がスムーズに行かないと
お義母さんの予定もずれるのでね笑い泣き

今日は…文句を
被せて来ましたよびっくり

はるみんさんが
買ってくれたもの
使ってないのあるから

え?…どこに?
冷蔵庫には何もないけどピリピリ

水曜日までは
来れないから
そう伝えて…
自分達の買い物へ
行きました車

今日は…じーじが
いてるので
重たいものを
もって貰えます笑い泣き

朝ごはんを
食べずにいたことを
忘れてて…ガーン
寝起きで
神社さんへ行ったのでてへぺろ

枚方のビオルネの地下で
じーじが、見つけた
お蕎麦やさん笑い泣き

2人で朝昼の
食事を美味しく
いただきました照れ



優しい
おば様と息子さんかな?
美味しかったので
また今度…来ようと照れ

じーじと話しました笑い

家に帰ってから
ヘロヘロで…
いつの間にか寝てました笑い泣き

暑さに…やられたのかな?

これから晩ごはんの準備バイバイ

🌽とうもろこしご飯
お味噌汁…じーじはお肉焼いてウインク
簡単に晩ごはんで~す

体が熱い気がする
エアコンの中でも

柔道の詩ちゃん
負けてしまいました…タラー

私達には計り知れない
思いが…次へ繋がる
時なのかな?

辛いけど
乗り越えてね…詩ちゃん照れ

寝起きのじーじが
👓️がない…お前
ふんでんちゃうか?

いつも…言いますびっくり

自分の座る位置には
ないから…しらーんグラサン

私の回りは
文句言い~てへぺろ

歌が作れそうグラサン


いつも読んでくださって
ありがとうございますピンクハート