まさかのまさかグラサン

土曜日~日曜日の

2日間で…気づき


多賀大社さん

大神神社さん

一言主神社さん


 参拝へ行けるなんて照れ




じーじが
YouTubeで見てた
黒丸チャンポンラーメン

昨日ブログにも
書いたけれど

運転の仕事で
夕方から夜中
そして…朝方まで笑い

寝ずに
これから行くつもり?
もちろんやグラサン

私は昨日
髪を洗ってなかったから
このタイトな予定の中に
シャンプーも入りますてへぺろ

じーじ送迎
チャンポン行きを
聞かされる…ピリピリ

シャンプーして
その後に
息子の朝ごはんと
お昼ごはんの準備…笑い泣き

家の事を終えて
ガソリンスタンドへ
7円割引で
満タンになったので
高槻へGO~車

そんなこんなでおいで
滋賀県の旅
スタートですグラサン




私の携帯は
充電してたので
じーじの携帯でスマホ

大津サービスエリア

小雪が舞ってて
気温は-3℃だったかな?
すごく寒くて
比良山かな?
山のてっぺんは
白くなってた雪

琵琶湖を上から
見たのは

何年か前に
私のお誕生日プレゼントにと
びわ湖バレイへ
お友達とお友達のダーリン
3人で…ドライブに
行ったときかな?

琵琶湖テラスが
出来たばかりの時笑い泣き

比良山はよく
登ったなぁ気づき

寒かったけど
雪山を懐かしく
思いを馳せました照れ

🚻へ行くと
階段の所まで
皆が並んでるけど…

上を見たら
551が…てへぺろ
蓬莱の豚まんで
並んでるのかな?
寒いからホカホカの
食べたいよね~てへぺろ

この時点で
朝からなにも食べてない
私たちは…笑い泣き

チャンポンを
食べるために
何も食べずに
進みます~車

現時点で10時すぎ…バイバイ

あと少し頑張ります

30分ほどで
到着しました
あちこち寄らなければ
1時間くらいで
到着するとは
言ってたので

お腹空いた~
お腹空いた~
事あるごとに
出てくる言葉てへぺろ

駐車して直ぐに
走ってお店へ
向かいました笑い泣き



注文は…電球

じーじが黒丸チャンポン
私は…手仕込みの豚カツ笑い泣き

チャンポンのスープを
ひとさじ
食べましたラーメン

アッサリで
美味しいね笑い

じーじは
私のご飯と豚カツを
横取りしましたが
2人ともお腹空いてて

ガツガツ?てへぺろ
完食しましたぁ~ラーメン

お腹も満腹キラキラ

それでは
次は…多賀大社さんへ車

なんかおやつ買ってくる
私は先にくーちゃんに
戻ってますチョキ

戻ってきた…その手には
お芋スティック🍠
お腹満腹なはずが
パクパクと…到着するまでに
完食しましたてへぺろ

上りの多賀インターでは
下りれずに…彦根で下りて
多賀大社へ爆笑

大昔…
30代の頃

霊仙山へ行ったときに
近くを通った…そんな記憶が
よみがえって来ましたウインク

多賀大社の看板が
見えてきて…びっくり
そろそろだなぁ

商店街の道で
駐車場をさがしていたら
右手側に…笑い

大きな門が

ここやぁ…爆笑

でも駐車場を
探さなくては車

前を行く車に
ついていくと
あれ?あれ?
境内の中へ
入っていきます…ガーン

すると…現れましたおいで

駐車場ハッ

粉雪が舞って
時々太陽の光がキラキラとキラキラ
無事に到着出来て
良かったです車

じーじは寝てないので
本殿の参拝を終えたら
車で寝ると言って

鳥居まで向かいましたウインク



本殿からの
鳥居の写真です

鳥居正面…取り忘れてました笑い泣き


続きは…また…②でバイバイ

 最後まで
読んで下さって
ありがとうございましたラブラブ