リトミックバイエルの講習会へ行ってきました。 | 声のこと歌のこと【音楽療法×リトミック、ときどき歌】

声のこと歌のこと【音楽療法×リトミック、ときどき歌】

音楽療法×リトミック ときどき歌

発達が気になるお子さん向けに音楽療法、リトミック、音楽あそび、ボイトレしてます。

介護福祉士所持。
介護施設でも音楽療法してます。
オンライン対応可
☘️東京都八王子市在住

こんにちは!

はるこ@わらむじかです!


昨日の午前中はリトミックバイエルの講習会へ。 


子どものピアノの先生は未経験ですが、最近、問合せもチラホラあり、自分の中のステップのため参加。


リトミックと繋がって、自分の中の音楽の学びの再確認になりました。

身体をつかって、ピアノも弾くから、ものすごーーーく楽しかったです!


子どもさん対象のピアノ導入講座ではあったけど、、、

いくつからでも、音楽は始められる!

音楽は楽しいし、コミュニケーションツールになるんです!


それを再確認した講習会でした。

ありがとうございました😊


午後からは、高齢者デイサービスへ。


温かい利用者さまたちに迎えられ、これまた幸せな時間でした。


12日の台風で、崖崩れを起こした真上のマンションに住まれてた方、氾濫した南浅川のすぐ近くに住んでた方にお会いしましたが、幸い被害がなかったそうで、ホッといたしました。


今日も充実した1日でした!



¸¸.•*¨*••*¨*•.¸¸

わらむじかでは、障害をお持ちの方、高齢者の方への音楽療法やリトミック、声楽のレッスン、うたごえサークル、笑いヨガなどを行なっています!


【うたごえサークル わらむじか】

八王子市で開催しています❤️

童謡から歌謡曲まで、幅広くワイワイ歌ってます❤️

問合せ・申込みはこちらから


もう1つの活動【笑いヨガ】

笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた健康体操です!

問合せ・申込みはこちらから