今日はほんとダラダラして終わってしまいそう。



いろいろ考えてたら、面倒くさくなってきた。



婚活とか誰かと暮らすこととか。



良い歳までひとりものだと何かしら拗らせてるから、拗らせてるもの同士が一緒になるって結構大変だと思う。



いろんな意味で若い時に結婚しておけば自分も相手もフレッシュでやりやすかったのかなって思う。



自分も拗らせてるけど、同世代の独身男性難ありな人ばかりだし、残り物同士が結婚するって大変なことなんだなと痛感。



そりゃ婚活してても良い人いないから、落ち込むことばかりなの当たり前よと思う。



親友もパートナーがいるけど、結婚願望がなく、でも相手にヤキモチ妬いたり、孤独を感じていたり、なんか矛盾してるなと思った。



愛だの恋だの面倒になる。



今度友達とひさしぶりにご飯行くんですが、その子は予約とか凄いこだわる人で、私は正直ゆっくりご飯食べれたらどこでも良いから、それもまたありがたいけど、めんどうになったり。



だったらわたしに聞かないで勝手に決めてくれと思ってしまい



私もめんどくさい人間だなと思う。



私もなんだかんだで1人が好きなんだろうな。