住民税の決定通知書が来て、ふるさと納税の答え合わせをしてまたのですが、なんだか合わない気がする驚き



①ふるさと納税の納税額の合計−2000円


②市町村税の税額控除額+県民税の税額控除額


…………………………………………………

①より②の方が12500円くらい上回る。



②より①の方が上回れば納税しすぎたとかになると思いますが。



ちなみにワンストップ納税はちゃんとできていました。


寄付した自治体は2つ


医療費控除など他の控除はなし


確定申告もしていない


調整控除とやらが含まれてるのかな?と思ったけど、それにしても差異が大きすぎる。


何故なんだろ驚き


調べて考えても無知すぎて頭がぐるぐる🌀


ド田舎の役所だから役所の計算ミスとかあり得るのか!?


役所に聞こうか迷ってますが、自分の無知で恥をかきそうなので、もう少し調べてみます。



あー、なんでだろ。気持ち悪い無気力



婚活関係の話も彼に思ってること伝えてみたけど、返信が短文すぎて、本音がよくわからない。


マイペースさに釘を刺してみたけど、ウザイと思われたか焦ってじゃあ俺頑張る!の意味なのか読めない。


ちょっと様子見ます。



今月のお給料は少し手取りが増えおり、嬉しい飛び出すハートニコニコ