新車を購入して約1年経ちました。



で、この春先、黄砂や花粉で車が汚くなり、水洗いしてから、ワックス洗車を何回かしました。



その後、ワックスのムラなのか水の跡かわかりませんが、シミの跡がたくさん残ってしまい汗



ネットでメラミンスポンジがいい!みたいなのを鵜呑みにして雨に濡れたボディ(車の前のほうだけ)をメラミンスポンジで擦りました。



確かにシミのようなものは取れた。



でもよくよく調べたらコレ絶対にやっちゃいけないことだったらしい爆笑ガーン



メラミンスポンジって柔らかいけど実はすごく硬くて塗装が削れてしまうことがあるそう。



本当に無知って恐ろしい赤ちゃん泣き

なんてことしちゃったんだろ、バカだな、自分あんぐり



見るとちょっと傷っぽいところも確かにありますが、洗車キズかもしれないし、今回のスポンジが原因かは不明。



暗めのメタリックな色なので元々キラキラしたボディだから、ただただ傷が目立たないだけなのかもしれないけど。



全体的には全然傷だらけになっている感じはしない。素人の目だが。



本当はめちゃ傷ついていたりして。



そりゃ乗ってればぶつけてなくても傷もつきますけど。



黒目、暗めの色の車は綺麗に保つの難しいのかな。



無知って本当に恐ろしいな。

よーく調べてやるとしても一部でお試ししてからとかにすべきだったな。



アホすぎる。でも一度やっただけでまだ良かった。


無知状態が継続して何度も何度もやらなくてほんとに良かった。


雹とかで車がやられた訳じゃないし、まぁしかたないな。自分のミスだし。



以後気をつけます。



なんだか最近いろいろやらかしミスが多いかも、ワタシ。なにかの警告かなぁ。



とりあえず車屋さんの親戚に相談中で、明日様子見にきてくれるとのこと。ありがたい。



良いお休みだったのにこの車のこととデートのリスケでいまモヤモヤ大あくび



事故って怪我した訳じゃないし仕方ないよね。



今日同世代の家庭持ちの美容師さんと話したんですが、学生時代の同級生と結婚して、結婚してから10年以上経つけど、いろいろありますよ〜なんて話してました。



穏やかそうな人ですが、お子さんの教育のことで意見の違いがあって、言い合いになることもあるそうです。



そりゃ他人ですもの。



自然な出会いで好き同士で結婚してもいろいろありますよね。



人生先は長いし小さなことでくよくよしないようにしよう乙女のトキメキ



彼にリスケされたことは仕事のことだし仕方ない。


疲れてるときに無理してドライブしても危ないし、楽しくないから。



リスケして楽しんだ方が良いかもね。