GWは散らかった部屋をひたすら片付け、大掃除しています!!



今回、IKEAでローチェスト2個、細長いキャビネットを1個、メイクドレッサーを購入し、大規模な片付け。



20キロくらいある荷物を2階まで持ち上げて、女1人で家具を組み立てます。



トンカチもドライバーもほとんど使ってことないから、本当にキツかったです煽り




とにかくネジがたくさんあるので、トレイに広げて番号を振りました。



私が作ったチェストはこちらのグールスケン。




コレ、難しかったアセアセ



もう今度家具買うことあったら絶対完成品買います!!




横のレールの部分の取り付けが甘かったみたいで、最後、引き出しが入らず、焦るアセアセ



父と母も手伝ってくれて、なんとか修正し、完成。



最初トンカチなしでやっていたから、レールが浮き上がって、しっかり奥まで入っていなかったみたい。



途中板を裏表間違えてしまい、修正不能となり、諦めた箇所があります。



手作り感満載泣き笑い愛着湧くかな。



ちなみに右上の穴は壁にネジで固定するためのものですが、それはしないので、ダンボールとマステで閉じてしまいました。



このローチェストは2個同じものを買ったので、2個目はかなりスムーズに出来て嬉しかった口笛




タンスのなかに敷くための除湿、ダニ避けシートもしきました飛び出すハート



またショーツやハンカチ、靴下などをうまくしまえるような仕切りも購入。



翌日はキャビネットを組立。



これは時間はそんなにかかりませんでしたが、女1人じゃやはりきつかった爆笑



支柱や側面の壁を支えたり、次の部品を取ったり、補助する人がいないととても厳しいです。



完成品の家具って高いけど、その価値がわかりました。



またネジが日本のものと違ってドライバーで閉めにくいように感じました。



日本の技術の素晴らしさもわかりました、



そもそも作り方の冊子が絵だけでわかりにくいアセアセ



家具の組み立てが終わったら、今度は散らかったものをその中に閉まっていく作業。



ニトリで棚のなかを整理するプラスチックのボックスをいくつか買ったのですが、なんとキャビネットより微妙に大きくて中に入らず爆笑



最悪ですよ泣



計測したつもりですが、外寸じゃなかったのかな。



とりあえず元々使っていた100均のカゴ、無印のボックスなどで対応。



今日は朝の9時くらいから夜の21時ぐらいまで、ご飯とお風呂以外ひたすら作業と片付け。



昨日もそんな感じで、背中と腰も痛くて、くたくた爆笑



明後日は休日出勤予定だから、明日は1日くらいゆっくりしたかったけど、まだ部屋は衣類とガラクタでごちゃごちゃ。



マッサージも行きたかったけど、予約はいっぱいなので、明日もまた片付けかなぁ。



あー、しんどー煽り



元々片付け、掃除が苦手で結構汚部屋でした魂



あと実家に戻ってから元々ある家具もあったり、自分が使えるクローゼットが少なかったりで、本当にテキトーな部屋でした。



そのためずっと床に物を置きっぱなしとか汚部屋の典型みたいな感じでした。



最近身の回りでいろいろ考えさせられることがあり、考えも変わり、思い切って5万円くらいかけて諸々購入して、片付けに踏み切りました!



まだまだ着ない服の断捨離をしないと部屋も片付かなそうなので、もうひといき頑張ります!!



真冬や夏はやる気が起きないから、ちょうど良い気候の今頑張りたいです。