11月がめちゃくちゃ忙しくて、年末にガタが来て病院や歯科にかかりまくりました💦



たぶん医療費2万弱くらい。



で、健保組合から4000円くらい戻って来そう。



こういう時、会社員ってありがたいなと思います。


今後の不安は高血圧と子宮筋腫。



最近中性脂肪も高めなので、閉経後の脂質異常症も怖い。



食事にそんなに問題はないから多分運動不足が全て原因かも。



そして更年期障害。



年末にプレ更年期かもと加味逍遙散を出されて飲んでみたけど、たぶん、違いました。



飲んでも効いた感じがしなかったから。



過労によるストレスだったと思う。



加味逍遙散、匂いと味が独特で苦手な漢方です。



葛根湯は飲みやすいのに。



最近PMS期に残りの加味逍遙散を飲んでいますが、まずい煽り



命の母の方が飲みやすいですね。



最近体調が悪いのもあるけど、落ち込みがひどいと思ったら、また生理前だったあせる



そんな時は無駄なこと考えない方が良いですね。



今週平日休み取ったけど、ノープランでどうしよう。


最近おひとり様をあまり楽しめなくて…どこへ行っても寂しさや虚しさが込み上げて来て。



春になったら気分も変わるのかなぁガーベラ



楽天24でポチったものが届きました。



これにプラス命の母とか常備薬も買いました。