昨日は半日仕事で午後から天気が良かったので洗車に行きました!



が、まさかの一時間待ち。



でも綺麗になって良かった飛び出すハート



甥から鼻風邪をもらってしまったようで、おとといから喉が痛いです。



てなわけで今日はおうちで寝てます。



婚活アプリをまた頑張ろうと思ったけど、ダメダメですね驚き



田舎だから人口も少ないんだけど、難ありそうな人がたくさん。



メッセージ交換が噛み合わない。常識がない。そもそもがおかしい。



アプリって全然良い人いない?って時期ありますよね!?



もう結婚できないかもと落ち込んでいたけど、落ち込んでても仕方ないしな。



親友にも話聞いてもらい、根拠のない自信でも良いから持っていたほうがよいと言われました。



最近は体調はそんなに悪くないですが、メンタルを保ててない感じです。



最近出会った先輩も結婚するにはどうかなって人だったので、それでも落ち込んでたのかな。



正直最近どう頑張ればよいのかもわかりません。



冬で落ち込みやすいので、極寒の中仕事行ってるだけで合格とか薄給だけど正社員でストレスの溜まる仕事頑張ってて偉いとか小さなことでも自分を褒めて、自己肯定感上げていくしかないかな。



婚活系のドラマを観て共感できることがたくさんすぎます爆笑



私の周り(田舎)でミドサー、アラフォー以上で結婚した人の出会いをみてみると…



・バツイチで四十路手前に結婚した子→アプリで同世代の転勤族の人と結婚



・35でスピード婚した子→たまたま期間限定でやったアプリで近くの同い年のかつ結婚願望のある人と出会い、スピード婚



・アラフォーバツイチ子持ちの子→元々知り合いだった車のディーラーの担当さんと仲良くなり、しばらく友達でいたけど、四十路目前で付き合うことになり、子供も授かりスピード婚。



・職場の知り合いの子→ミドサーで車の保険の担当くんと仲良くなり、ゴールイン。



あとはなんだかんだ婚活しても職場の人とうまくいって、四十路前にゴールインした人たちが何人か。



みんななんだかんだで、四十路前に嫁に行けてますね爆笑



そーいえばうちの職場の他部署の美人な子たちは30代後半だけど嫁に行かなそう。



職場結婚が難しいのと田舎の出会いのなさを物語っている感じがする。



私は婚活歴も長いし、やっぱり難ありなのかな爆笑


結婚はしてないけど、親友はやりたいことをやって人生エンジョイしてて、結婚願望もないって言ってるけど、身近で自分の好きなこと、考えも合う人と再会して今良い感じ。



婚活のこと以外にも楽しく生きる!っていうのも大事ですね。



本当に私は趣味もないし、コロナのこともあって、引きこもりが多いです。



唯一楽しいことはカフェ巡り。



できるだけ自己肯定感高めてポジティブに生きたいな。



年齢なんて関係ない!って思って生きたいな。



実は明日も休みでお出かけする予定。



体調は心配だけどたいしたことないと思うので楽しみたいなルンルン