21日にきゅうりとオクラを植えて次の日に水を

 

置きに行ってから雨続きで畑へ行ってません。

 

梅雨の時期に台風が二つも出来たので仕方ない

 

ですが早く台風通り過ぎてくれたらいいのにと

 

思っています。

 

大雨で土砂崩れになったり家が潰れたり想像も

 

出来ない事があリ過ぎます。

 

最近大きな地震が続けてきたり殺人事件が多く

 

てニュースを見ていて何が起きるかわからない

 

と心配になります。

 

今日も畑へ行けそうもないので家で大人しく

 

組紐を組んでます。

 

 

 

 

 

 

今朝はひどい雨音で目が覚めました。

 

大和郡山市はレベル4も出る位です。

 

富雄川は家の中からでも水量が見える位・・・

 

 

被害が出ませんようにと祈るばかりです。

 

畑も気になりますがこんな日は家で大人しく

 

組紐毎をしましょう・・・

 

以前練習に組んだ紐を携帯ストラップにされた

 

方が音符柄を気に入って下さったので久々に

 

綾書きを出してきました。

 

 

5~6年前に姉に頼まれて組みました。

 

カラオケの時に締めたいとか・・・

 

注文品だったので手元にはもうありません。

 

探してみたらこの音符柄が1本あっただけです。

 

 

どうやらその時々に組み合わせが出来るように

 

ひとつずつの柄の綾書きにしていたみたいです。

 

どんな風に組み合わせされるのか楽しみです。

 

そういえば長らく綾書き書いていません。

 

忘れない内に書かないととは思いますが何を

 

テーマにするのかもまだ決ってないです。(涙)

 

 

梅雨だから仕方ないけど今日もシトシト雨です。

 

そして東北地方の大きな地震、あんなに大きな

 

揺れが長時間続いてテレビを見ているだけで

 

恐ろしいです。

 

被害のない事を祈ります。

 

 

先日80歳過ぎの姉との電話で何してる?と聞いた

 

らテレビの守をしていると言ってました。

 

探したらする事はあるけれどする気にならないと

 

いう・・・

 

ただ一日一回は30分から40分歩いているという。

 

ご近所で喋る人もいなくなり散歩に行っても表に

 

出ている人もいないらしい。

 

バイクも危ないからと乗せて貰えないらしい。

 

私も若いときのように車でピュッとはなかなか

 

行けないので時々電話で話すぐらいです。

 

高齢になると遅かれ早けれ自分も通る道だと

 

思っていますが寂しいものですね。