21日にきゅうりとオクラを植えて次の日に水を
置きに行ってから雨続きで畑へ行ってません。
梅雨の時期に台風が二つも出来たので仕方ない
ですが早く台風通り過ぎてくれたらいいのにと
思っています。
大雨で土砂崩れになったり家が潰れたり想像も
出来ない事があリ過ぎます。
最近大きな地震が続けてきたり殺人事件が多く
てニュースを見ていて何が起きるかわからない
と心配になります。
今日も畑へ行けそうもないので家で大人しく
組紐を組んでます。
21日にきゅうりとオクラを植えて次の日に水を
置きに行ってから雨続きで畑へ行ってません。
梅雨の時期に台風が二つも出来たので仕方ない
ですが早く台風通り過ぎてくれたらいいのにと
思っています。
大雨で土砂崩れになったり家が潰れたり想像も
出来ない事があリ過ぎます。
最近大きな地震が続けてきたり殺人事件が多く
てニュースを見ていて何が起きるかわからない
と心配になります。
今日も畑へ行けそうもないので家で大人しく
組紐を組んでます。
今朝はひどい雨音で目が覚めました。
大和郡山市はレベル4も出る位です。
富雄川は家の中からでも水量が見える位・・・
被害が出ませんようにと祈るばかりです。
畑も気になりますがこんな日は家で大人しく
組紐毎をしましょう・・・
以前練習に組んだ紐を携帯ストラップにされた
方が音符柄を気に入って下さったので久々に
綾書きを出してきました。
5~6年前に姉に頼まれて組みました。
カラオケの時に締めたいとか・・・
注文品だったので手元にはもうありません。
探してみたらこの音符柄が1本あっただけです。
どうやらその時々に組み合わせが出来るように
ひとつずつの柄の綾書きにしていたみたいです。
どんな風に組み合わせされるのか楽しみです。
そういえば長らく綾書き書いていません。
忘れない内に書かないととは思いますが何を
テーマにするのかもまだ決ってないです。(涙)
梅雨だから仕方ないけど今日もシトシト雨です。
そして東北地方の大きな地震、あんなに大きな
揺れが長時間続いてテレビを見ているだけで
恐ろしいです。
被害のない事を祈ります。
先日80歳過ぎの姉との電話で何してる?と聞いた
らテレビの守をしていると言ってました。
探したらする事はあるけれどする気にならないと
いう・・・
ただ一日一回は30分から40分歩いているという。
ご近所で喋る人もいなくなり散歩に行っても表に
出ている人もいないらしい。
バイクも危ないからと乗せて貰えないらしい。
私も若いときのように車でピュッとはなかなか
行けないので時々電話で話すぐらいです。
高齢になると遅かれ早けれ自分も通る道だと
思っていますが寂しいものですね。