夏バテには・・・ | ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

サービス付き高齢者向け住宅 ご隠居長屋 和楽久 桶川オープン!
入居者募集中です。

~介護が必要になっても安心~

重度化しても、永寿荘が運営する特別養護老人ホームご紹介!
一度、ご入居いただいた方は、私たち永寿荘が責任をもってサポート致します。


みなさん、こんにちは
Wellness桶川の千葉です
最近、朝晩がだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

でもまだしばらく、日中は暑い日が続くようでもあります。
水分補給を忘れないでくださいね。


そして、この時期に気をつけなくてはならない・・・『夏バテ』


ご利用者様の中にも、「なんとなくだるい」「食欲が今ひとつ・・・」といった方もちらほら・・・



この倦怠感食欲低下頭痛不眠などなど・・・病気とまでは言えない状態のものが、『夏バテ』の症状なのです


この夏バテ』の解消には、様々な方法がありますが・・・
適度な運動もとてもよいそうですよ。


     運動することで、血糖値が下がり食欲が増します。
     冷房や気温差で自律神経が乱れがちなところ、運動で自律神経機能
        の調整ができます。
     昼間、身体を動かすことで、夜の快眠につながります。




ご自分に合った方法を見つけるのが一番ですが、
一人でやるのも中々続かないという方は・・・


Wellness 桶川にいらして、ご一緒に運動しませんか
みなさんで、和気あいあい、楽しく運動しましょう 
楽しい気分は免疫力も上がります



運動中は、ついつい皆さん真剣な顔つきになってしまいますが・・・


休憩時間のおしゃべりも、気分転換に最高ですやった~
是非、お待ちしています