こんにちは!
 
 
ナーシング和楽縁ちくさのまっきーです牛あたま

 
最近は寒かったり、暖かかったり大忙しな気温ですね、、
 
 
早く完璧に暖かくなって春っぽいお洋服でお出かけしたいです笑い泣き笑い泣き

 
 
みなさんも風邪にはお気を付け下さいね!注意
 

 
 
 
 
 
 
 
さてさて、和楽縁ちくさでは消防訓練が行われました炎炎
 
 
 
厨房から出火炎したという想定で職員一丸となっていざという時に備えますグッ
 
 
 
 
 
 
訓練はなんと本物の火災通報装置にて
 
消防署に連絡するところから始まりました電話
 

 
 
 
 
 
職員が入居者様の役をしてシーツにくるまり避難誘導をしたりと
 
 
 
 
なかなか本格的で大掛かりな訓練です!
 
 

 
 
通報シミュレーションから避難誘導までびっちり訓練を行い
 
 
もう対策はばっちりです!OK
 
 
 
でもこの対策も使うことなく過ぎていくのが一番ですね、、笑い泣き
 
 

今回の訓練はお昼晴れを想定した物でしたが、

次回は夜間お月様の予定です!

 
 
次回もしっかり訓練を行いいざというときに備えていきたいと思いますニヤリニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話題は変わりまして、、、口笛

 
 
和楽縁ちくさでたまに見られる光景をご紹介します音譜
 

 

 
 
職員のお子さんたちがお手伝いをしてくれるんですラブ

可愛いですねラブ、、癒しですラブ、、

 
 
 
これからもお手伝いお願いしますねニコニコラブラブ