いや、基金案って…ここは国債一択だよ | -

-

-

(国債で済むはずの)少子化対策の財源について、「基金」案が出ているとの報道です。



この「基金」案って、「税や社会保険料じゃないから良い」ってことかな?


あのさ

税や社会保険料というのは、「政府が社会からお金を引き揚げるもの」なのね。



じゃあ、この「基金」とやらは、税や社会保険料とは違って、「政府が社会からお金を引き揚げない」ってことで良いんだよね?


-----------------

「ま〜さ〜か〜」とは思うけど


「基金」と称して「政府が社会からお金を引き揚げる」なんてことはしないよね?



仮に「基金」と称して「政府が社会からお金を引き揚げる」としたら、そんなもん「税や社会保険料と(名前が違うだけで)中身は同じ」だからww


もし、そんなことをするとしたら「政府はマジで国民をバカにしてる」ってことだからね。