国民民主党、唯一の懸念材料は前原さん | -

-

-

とにかく国民民主党の唯一の懸念材料は、前原グループの存在なのよね。

彼らは「税収=財源」とする“誤った”貨幣観を持っている一方、国民民主党の選挙公約をどのように考えているのか、非常に気になります。



-----------------

というのも、彼らは党内で一定の影響力を持っているため、下手をすると「積極財政だから国民民主党に投票したのに、政局次第で緊縮財政に変わりました」という、“とんでもないこと”も十分あり得るわけです。



そうなると、政策は今ひとつだけど正しい貨幣観を持っている、れいわ新選組なのか…ということになります。

やはり、ここは「(当然、前原グループも含めて)党の見解として積極財政を堅持する」旨を明らかにしてもらいたいですね。

少なくとも、こうした言質が取れない限り、まだ完全に国民民主党を信じるわけにはいかない…のも、また事実です。

玉木代表には、しっかりリーダーシップを発揮してもらいたいものです。



-----------------

あっ、もちろん、前原氏がどのような(誤った)貨幣観を持とうが自由ですよ。

ただ、国民民主党が選挙公約として積極財政を掲げているんだから、ここは一つ…(子供じゃないんだから)分かりますよね?