株価4000円を妄想したい!(6490 日本ピラー工業) | -

-

-

この後、年初にお伝えした株価のクセである「中期線(手前)での反発」をここでも見せたことから、改めて目標株価4000円の妄想をお伝えしましたが…


当時かなりビビリだったため、反発に対して疑心暗鬼でしたね。




ここから約1か月、株価のクセを無視するかのように、なんと長期線を↓割るまでに…ww


頭では分かっている“つもり”だけど、勝手に「安いから」という理由だけで『全力で』買うことの怖さを感じましたね。


この度、ようやく大きな陽線を立てて、これまでの支持線であった中期線に挑む形になりました。



これまで強固な支持を見せてくれていた中期線が、今度は抵抗線になるというのも皮肉なものです。

とはいえ、週足ではRCIがマイナス圏ではあるもののゴールデンクロス手前でMACDも下げを鈍化させています。

月足では、長い下ヒゲをつけて短期線を軸に、連続した陰線をなんとか阻止してくれそうです。



株価の↓下落の原因を地合いの悪さに求めるため、業績をチェックします。


すると…





軒並み↑良い数字で、あながち地合いの悪さのせいも間違っていないように思えます。


これまで仕込んできた玉(ぎょく:株のこと)も損切りせず、そのまま保有しておいても何やら良さげな気がしてきました。


さらに、ニュースで…



こんな材料まで出てくれたとなると、やはり目標株価は4000円を妄想するしかないでしょう!!


株の売買は自己責任でよろしく♪