9810 日鉄物産(強い銘柄) | -

-

-

一昨年の冬からジワジワと堅調に↑上げて来ている銘柄の一つです。

とくに週足で見ると、その値動きの“強さ”が分かりますね。



「短期線を終値で↓割った後、再度↑上抜くところを逆指値で入る」など、この銘柄特有のクセを“素直”にとらえて売買すれば、かなり美味しいと言える銘柄です。


こうした“素直”なクセが“崩れるまで”は、どこまでもお付き合いしたいものです。

ただ、“だからこそ”、この“素直”なクセが“崩れたら”一目散に逃げましょう。

そのためには、買いだけではなく売りも“常に”逆指値で注文を入れることを忘れないでください。

こうした性格の銘柄は探せば他にもあるので、いくつか押さえておくと、乗り換えながら利を伸ばせますよ。

こうした手法は資産形成に、とても使えるのでお勧めです。