情報管理 | 美容室 和楽のブログ

美容室 和楽のブログ

美容室 和楽の毎日や最新情報をお届けします☆★

こんにちは(^^♪和楽です(^^ゞ

暑くなりましたね・・・

もはや夏ではないのか??

梅雨はいつ明けるんだって話しです(^_^メ)

まぁ明けたところで夏も嫌なんですが(^_^;)

話かわってベネッセの顧客情報流出・・・

ありゃりゃですね(>_<)

困ったもんだ というか 信用なりませんね(-。-)y-゜゜゜

ウチも子供宛てにお誘いのハガキとか

送られてきますが

もしかして漏れてたりして(-。-)y-゜゜゜

僕たちも顧客情報を扱う人間ですが・・・

やっぱ なんでもパソコン、コンピューター

じゃいかんのですよ(>_<)

アナログが一番だったりしますよね^_^;

当店はお客さんの情報はアナログで管理しています

美容師も所詮 手仕事

接客、技術 あってこそです(#^.^#)

デジタルではないです。ザ・アナログです(^ム^)

っていうよりウチなんかは

パソコンで管理するほど ではないんですけど(^_^メ)

現在せいぜい百人 単位で済むくらい(^_^;)

何万人 単位になったらチョット考えるけど

千人 単位ならアナログでいける気がします(^ム^)

世の中 人間が楽できるように便利なものが開発されてますが

楽になってイイ所とダメな所

それぞれ ありますよね(*^_^*)

他人様を裏切る所を楽しちゃダメですよね(^^ゞ

僕もパソコン使ってブログやハガキのイラストなどは

作りますが4・5年経った今でも

言う事を効かない時があって

いっその事パソコン自体を

壊してやろうかと想う時がありますからね(^_^メ)

まぁ・・・たいてい僕が解ってなさ過ぎるんですが(>_<)笑

じゃ!!和んで楽しく!!では~~~(^.^)/~~~

今日の一言は「一番 簡単な近道は、たいてい一番悪い道」

簡単に成功しない言う事ですね(^_-)-☆

美容室 和楽

TEL089-975-1774

ブログ、フェイスブックを見た!!で

ご新規様は10%OFF

させていただきますm(__)m