NEWパーマ(^。^)y-.。o○ | 美容室 和楽のブログ

美容室 和楽のブログ

美容室 和楽の毎日や最新情報をお届けします☆★

こんにちは(^^♪和楽です(^^ゞ


昨晩は新しいパーマの講習でした(●^o^●)


愛媛県松山市の小さな美容室「和楽」のブログ

こんな機械を使います


結構地味な奴です(*^^)v


まぁどんなのかというと


デジタルパーマ程の熱はなく


ダメージレスで


特殊なクリップで蒸しながらパーマをあてていくというもの


デジタルパーマだと設定した温度で


10分程ずっと熱を与えるんですが


これは最初だけ60度くらいの熱で


あとは徐々に冷めて余熱であてていく


仕上がりはデジタルパーマっぽく


しっかりウェーブが出るみたいな感じです


名付けるなら「低温・湿熱・ホットパーマ・・・T・S・H・P」とでも言いましょうか(^_^メ)笑

まぁネーミングは置いといて


結果なかなか良かったですよ(^。^)y-.。o○


やはりデジタルパーマの嫌なパサツキもなく


ゴワゴワ感もでず


まだおそらくですが


パーマの持ちもいいんじゃないでしょうか(^_^メ)


導入するかは、まだまだ未定ですが


前向きに考えます


導入するとしても来年くらいでしょうかね(^_^;)


今日から少し機械を借りてるんで


ウィッグを使ったりで研究します(^^ゞ


まっまた詳しく報告しますね(*^^)v


じゃ!!和んで楽しく!!では~~(^.^)/~~~


今日の一言は「成功者だって誰でも最初は普通の人」です(^_-)-☆


愛媛県松山市の小さな美容室


       「和楽」


TEL 089-975-1774


ブログを見た!!でご新規様は

全技術料10%OFFでさせていただきますm(__)m