こんにちは🌞
藤やツツジが見頃を迎えてますね☺️✨

爽やかな季節に散歩熱が復活しています、
波動アートセラピストのwarakuです🚶✨


近くの神社で藤まつりという催しがやってましたので、散歩ついでに立ち寄ってみました♪








神社はたくさんの観光客で大賑わい✨✨

藤棚も見頃でとても綺麗でした☺️💕






今日は天神様の波動アートをご紹介します🙋‍♀️✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

個人的に最近ある出来事があり、
心が痛んでおります😅


気持ちを切り替えようとしてはいるのですが、
どこか心の奥底にもやもやがあり、
なかなかその悩みを手放すことができません…😓


そんな私の心の風景が出てきたのか…。


美しい藤棚に赤い橋、
まるでモネの睡蓮の絵のような美しい風景がありました。




…でも、どこかもの悲しい…。


(こんな美しい景色の中に一抹の寂しさを感じるのは、私の中にある辛さや悲しみがそうさせるのだろうか…。)


そんなことを思いながら描き進めていると、


「自分の中にある悲しみや苦しさを否定しない。

誤魔化さない。

感じきること。

受け容れること。」


そんな言葉が、胸の奥に響いてきて涙が出ました🥲


伝わってきたメッセージは、


「ヴェシカパイシス」

(ヴェ…?驚き
べ…?…何?💦)

どこかで聞いたか見たことがあるような単語が伝わってきました😅

(う、ヴェシカ?…煽り煽り)💦


「すべての始まりは、
たゆとう水の奥底に。」

その時、
私の脳裏には、
深い深い海の底のようなところで、
微生物のようなものが細胞分裂している様子が映し出されていました…。

「降り注ぐ 光の粒。

太古から続く 
それは奇跡の連続。

多くの生命が誕生し、育まれ、
生命のバトンは繋がり、
今、貴方に届いた。

この溢れんばかりの奇跡の中で、

貴方は 今 何を感じていますか?

貴方の生命を どう使っていますか?

願わくば

貴方がいつも心満たされ、
笑顔と共にありますように。」


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

「心だに 誠の道に かなひなば
いのらずとても 神やまもらむ」

(菅公御歌)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ご覧いただきありがとうございました🙏✨


今日も良い一日をお過ごしください♪