お金を貯めたい。将来に不安。めんどくさい。そんなママにも簡単にできるヒントをお伝えします。大阪・泉州・泉佐野より渡邉有子

子どもの教育費(学費・お稽古・塾代)、毎日の生活に関わる(住宅ローン・通信費・食費・保険・光熱費など)家計費用の悩み。
私達の年金時代って大丈夫?
将来に向けての不安や悩みを、家計アドバイザーの渡邉有子が解消させて頂きます。

ママだからこそ分かる、毎月のお財布事情~子どもの将来への想い。
その想いをゆっくりでいい。具体的に形にしていきましょ♪
こんな事、聞いて大丈夫?恥ずかしい…。
どんどん聞いてくださいね(*^^*)

テーマ:

泉佐野で、子育て中のママや、女性起業家のお金にまつわる悩みや不安のご相談に応じている さろん和楽の渡邉有子です。

 

 

地域振興券が全国的に出回ったのが、2年前・・・
今年も各地域では、振興券関連があります。

わが泉佐野市でも、地域振興ポイントカード「さのぽ」として生まれ変わって登場しています。

 

IMG_20171213_113248513.jpg

 

あなたは持っていますか??

私は事前予約して私と主人、購入しました。

 

 

 

だって、10,000円が12,000円の電子マネーとし、てチャージされるんですよぉ♪約2割のお得に♪。

 

 

今、あなたの家で消費されている物を2割カット(得すること)ができますか?なかなか、難しいですよね?。
それなのに、自動的に2割分、上乗せして電子マネーとして付加してくれるなんて、乗らない手はないです(*^^*)

それが12月25日まで、チャージが継続されています。

 

泉佐野市役所か、泉佐野まち処のSHOPにて、お金と交換で電子マネーにてチャージしてくれます。
1人あたり3万まで(36,000円電子マネーに)

詳しくは、市のHPがコチラ

 

 

「さのぽ」の加盟店はコチラ

↑本当に色々な業種のお店が加盟されています。
よぉく、見て、考えてみてくださいね。



こういう行政の施策にのらないと、もったいないですから。

絶対に絶対に安くならないお店さんでも、2割分お得になること。

普段から、安くで提供くださるお店さんは、さらに2割分お得になること。

よぉくよぉく、見て、考えてお得にしてくださいね。

 

 

 

さらに電子マネーでお買い物をしても、「さのぽ」のポイントがたまって、また買い物ができる

 


我が家は、主人と私で、60,000円→72,000円です。

 

 

ただし、注意点がありまます。

プレミアム商品券(電子マネー)は、2月28日までに使用しないといけません。

何にいくら使うべきか、どこで買い物をするか。

年末年始、多くの方が色々とお買い物をします。

ただ何となくではなく、

お金は計画性(管理して)、お金を使ってくださいね(*^^*)

 

 

誰でもできる、お金の管理のしかたは、今年の講座は終わりました。
2018年は、1月15日に。

「月に1度でOK。家計管理の仕方」講座をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

泉佐野で、子育て中のママや、女性起業家のお金にまつわる悩みや不安のご相談に応じている さろん和楽の渡邉有子です。



「お金に働いてもらう」
そんな意識あなたにはありますか?

貯金、貯金と言っても、正直なかなかお金は貯まりません
将来、いつまでに。いくら。貯めておきたいのか。
それには、どうしたら良いか。

お金の増やし方は色々あります。
・野心いっぱい、ハイリターン型
・着実にコツコツ型
・短期決戦型
・ローリスク・ローリターン型

あなたはどれでしょうか?
そして、どのタイプでお金を増やすことができますか?

お金にしっかりと働いて貰いながら、確実にお金を増やしていく。
そんな、マネーセミナーを開催します(*^^*)


日時:12月13日(水)10:00~11:30

場所:コワーキングスペースCo-Labo'S

受講料: 3,000円

★私主催の講座は、お子さん連れ歓迎ですので、気軽にママも参加してくださいね(^^ゞ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

泉佐野で、子育て中のママや企業女性の、お金にまつわる悩みや不安のご相談に応じている さろん和楽の渡邉有子です。

 

 

 

昨日は、塾にも行かずに東大を現役合格した子どもを育てた、先輩ママ。
ひろママの実践したお話と、
「教育費」のマネーセミナーでした(*^^*)

みんな、ひろママの子育てのお話に興味深々で、もっともっと聞きたい!
また次も絶対やってほしい!のお声ばっかりでした。


昨日、本当は参加したかったのに、できなくて残念~。と思ってくださった方からも、本当にたくさんの方から行きたい❗とお声をもらってますので、また日程調整して第2弾、考えまぁす(*^^*)。


なんせ、教育ママではない、ひろママ。
えぇ~っ。みんなの前で話するのも緊張する~と、チョー控え目さん。  

 


だからこそ、伝わる想いがあると思います(*^^*)


今回、参加できなかったママ~

次回も予定しますので、その時には参加お待ちしております🎵

 

 



 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。