バースデーケーキ | warakoの子育てブログinボストン

warakoの子育てブログinボストン

夫の転勤で、2歳になる娘とボストンにやってきました
まったく英語話せない上に、冬は極寒の地ボストンだけど、なんとか子育てしてる。はず

娘のバースデーケーキ
お店にみにいったら、こんなかんじ

・・・なので、作ることにした
アメリカのキッチンには、オーブンが標準装備なんだけど、めちゃくちゃ大っきい
170℃は、何F(アメリカの温度の単位)だ?というとこからはじまって、なんとか焼き上げ
ちなみにケーキは17センチなんだけど、すごくちっちゃくみえる


そしてデコレーション
夫に生クリームのスプレーがあるよといわれ、使ってみたら
塗るそばからみるみる溶けてくクリーム
結果、グダグダのケーキに


しかもアメリカの薄力粉には砂糖が入っているらしく、スポンジも激甘
甘さの加減が難しいなー

ま、本人は喜んで食べてくれたし、いっか。