関西巡り⑥大阪城 | それでも私は右で打つ

関西巡り⑥大阪城

土日もあっという間に終わり。

また1週間…

がんばろ。


さて、本日は、大阪城!編。


会社からも見える、意外に近い大阪城。

電車使って30分くらい?


↓快晴!!ドデカイお堀。
それでも私は右で打つ


↓橋?を渡って、でっかい門に。
それでも私は右で打つ

↓中にはさらにお堀が。水のない空掘。
それでも私は右で打つ


↓本殿?本丸?とりあえず、緑ベースで、でかい。
それでも私は右で打つ

比べるまでもなく、

会津の鶴ヶ城より、でかい。



場内にあります、

↓豊国神社。

それでも私は右で打つ

祀られてるのはもちろん、豊臣さん。



現時の大阪城は、

豊臣さん時代のものではなく、

徳川政権時、家康さんが建て直したもの?

かなんかだそうで。


とりあえず、でけー。きれー。の一言。



そこまで興味があったわけじゃないけど、

ところがどっこい、

場内の映像集みたいなのにも見入り、

ご満悦で大阪城を去ったボク。でした。