初夏の名古屋で⑧食いだおれ | それでも私は右で打つ

初夏の名古屋で⑧食いだおれ

連休終わっちゃいますね。

ま、3連休存分に楽しんだので…

また明日から!

休みのために!


って違うか。



さて、1週間引っ張った名古屋弾丸ツアーも最後。



増えては減り、夕方の時点で、

↓最終的にはこんなメンバー。

それでも私は右で打つ

喫茶店の角に居座る大人たち。



↓Hろしさんの新キャラ…この誰でしょう?

それでも私は右で打つ

正解は、“千原ジュニア”


さすがにホリには勝てず、みんな失笑。

唯一爆笑する、優しいTもみさん…



喫茶店に数時間…

何をしてたのかと言えば、


最近話題の?いや、ちょっと前に話題になった、

コンビニや公園でたむろする若者を撃退するための、


“若者にしか聞こえない音”


を携帯でダウンロードし、

みんなで聞こえるかどうかを実験。とか、

↓指笛できるかな、とか…

全員スカスカで鳴らせない中、

一番ポテンシャルの高さを見せたのが、Mかずさん、

次会うときには指笛マスターになっていることでしょう。



楽しい話に時間を忘れ、19時を回って解散。

Hろしさんカーに乗せてもらい、名古屋駅へ。



↓名古屋駅前、車の中から。
それでも私は右で打つ

このビルの最上階?

とりあえずかなり上のほうで、Hさんは一世一代の大勝負。

ロマンチック、B型末っ子。


Hさんと別れ、お土産購入Mかずさん。

↓怪しいものはないかと、一品一品、品定めをするボクタチ。
それでも私は右で打つ

お土産をかかえて、Mかずさんは車で新潟へ。

6時間かかるんだそうで…

遅くまでありがとうございました!ほんと。。。



さて、名古屋で2人になったボク&KとKさんは、

このまま帰るのもな、と、駅前をふらつき…


↓味噌カツを食べる。
それでも私は右で打つ

矢場とん、ていう人気の?店で、ビールと味噌カツ。


腹いっぱい、胸いっぱい、

思い出とともに口から何かを置いてきそうになりながら、

21時頃に名古屋をあとにしました。

“暑い…”

は数え切れないくらい連発したものの、

眠いも、疲れたも言わず、

やりきった、くいだおれ1泊2日の旅でした。



やっぱ、みんな最高に楽しい!

次の機会には、今回来れなかった同期が集まることにも期待して…

それまで皆さん、お元気で!!



おしまい。