初夏の名古屋で⑥ひつまぶし! | それでも私は右で打つ

初夏の名古屋で⑥ひつまぶし!

3連休突入!!最高ですかー!(古っ…)

早くも3連休明けるのが怖い、ボクです。



熱田神宮のご利益ありそうな参拝後は、
蓬莱軒で再び待つ、待つ、マツ…
それでも私は右で打つ

結構、へばってます。


やっと中へ通された~と思ったら、

↓中でも待つこと30分。涼しいのが救い。
それでも私は右で打つ


そして、

ひまをつぶして、ひまをつぶして、

ひつまぶしを待つこと約2時間半?


かなりのひまつぶしを経て、

遂に“ひつまぶし”を食する瞬間が…


↓ここで突然合流、お姉さま方。
それでも私は右で打つ

いつもはボクに厳しい某お姉さまも、この日は、若干、優しい。


そう、並んでないんだから…(笑)

ボクらが中で待っていたら、蓬莱軒に到着。

某奥様、Wか様。


あれ、もしかして一緒に行けちゃう?

あら、行けちゃった!


ってことで、一緒に、ひつまぶし。

綺麗なお姉さまに合流していただき、大変、光栄でした。


↓ひつまぶし。待望の。
それでも私は右で打つ
いま、思う。

なぜボクは、肝心のひつまぶしの上のしゃもじを、

とらなかったんだ…



お味のほうは、筆舌しがたい美味でして。

昼間から飲むプレモルと、待ち時間が持ち上げた期待感も絡まって、

きしめんやらかき氷やらの存在を胃袋に全く感じさせない絶品でした。

満足して、次の目的地へGO。


↓本日のおまけ。
それでも私は右で打つ

白いドアラ(ドアに描かれている中日のマスコット)と、

黒いドアラ。



もうちょい、つづく。