初夏の名古屋で④ひまつぶし? | それでも私は右で打つ

初夏の名古屋で④ひまつぶし?

前日、というか当日朝まで遊び、

数時間寝て、再び動き出す。


こんな滅多にないイベント時、

疲れ、なんてものは感じちゃいけない。感じない。



10時に名古屋駅に集合し、

“名古屋の人は、朝食を喫茶店で済ます”

の通り、真似てみる。


うん、まずまず。



朝食を済まして早々、

昼は名古屋名物“ひつまぶし”にしようと言うことで、

名店、“蓬莱軒”の本店に向かう。

どんだけ食べんだと(笑)



12時くらいに着いた所、とりあえず大行列…

“2時間半待ちです”

と告げられ、悩むことなく却下。



歩いて数分の分店へ向かう。


↓しかし、こちらも大繁盛。
それでも私は右で打つ

“1時間から1時間半待ちです”

と告げられたので…


ひつまぶしまちで、ひまつぶし。

↓程近くにあった、熱田神宮?へ。

それでも私は右で打つ

まとまりないポーズではいチーズ。

暑すぎたから、しょがない。。。



↓写真を頼んだ人がアンケート調査員でして。

それでも私は右で打つ

止む無くアンケートに答える一行。

明らかに面倒くさそうなゆうこさん(笑)

すみません、ボクが視野狭なばっかりに…


それにしても暑かった、この日。

↓暑さは人をダメにする。

それでも私は右で打つ


と、いうことで、

↓本殿に着く前に、一休み。
それでも私は右で打つ
おいしいかき氷(いちご味、ミルクつき)に、


↓冷たいきしめん。
それでも私は右で打つ
どちらもかなりの美味でした。


そして、気づくのです、

“やべ、ひつまぶし、はいんね”




もっともっとつづく。