初夏の名古屋で①栗カー | それでも私は右で打つ

初夏の名古屋で①栗カー

今週も頑張りましょう、の月曜日。


週末はお知らせした通り、名古屋へ!!

楽しすぎた1泊2日の弾丸ツアー。


Y三さんの結婚式の2次会に参加ってことで、

2次会はもちろん、その後の3次会やら何やら、

次の日の名古屋観光まで、濃密な2日間を、

久しぶりに撮りまくった写真とともに、

しばらく名古屋遠征記を記します。



↓この旅の記念すべき1枚目は、栗さん。

それでも私は右で打つ

大阪から、群馬ナンバーの黒スパシオで名古屋へGO!

最近、カラカラと怪しい音を鳴らす、整備不良疑惑の栗カー。


15時に合流するも、

栗さんのお洒落グッズのお買い物@大阪市内

のため、出発がやや遅れる。


梅田のヨドバシにて買い物を終え、

ヨドバシの中になぜかあるスイーツフロアにてパフェを買い、

子供や女性客の視線を浴びながら、エレベーターに乗り込む男2人。

暑さ以外の変な汗をかきつつ、車に戻る(笑)


途中、休憩を挟んで約3時間。

夜の7時には名古屋駅周辺に到着。



↓某M学園のビル@名古屋駅前
それでも私は右で打つ
新幹線で名古屋駅を通るたびに、

ずっと気になっていたこのビル。

まだ捨てちゃいない、建築関係の心。


突っ込みどころ満載なビルですけど、

人目を引くっていう点では大成功のビルですよね。



確か新宿にも同じように某M学園が立ててますけど、

大阪の同社のビルは、結構、地味。。。



群馬ナンバーの車の中から名古屋の街を撮るという、

観光客丸出しのボクは、こうして人生初の名古屋の地へと

降り立ったのでした。。。



まだまだ続く。