野口英世生誕の地です。 | それでも私は右で打つ

野口英世生誕の地です。

鶴ヶ城で妻夫木のかっこよさを再確認した他には、


かの有名な野口英世の記念館…ではなく、

青年期にフォーカスした?

プチ記念館?

の1階にあるカフェで小休憩。


↓確か、珈琲壱番館て名前。
それでも私は右で打つ

2階がプチ記念館。

そこには入場せず(笑)



本当の野口英世記念館は、

磐梯山を眺めることが出来、しかも猪苗代湖の畔にあります。


さらにそのほど近くにあるのが、

世界のガラス館。

世界各国からのガラス細工(高いのになるとウン百万)が、

展示、販売されています。


そして、その隣には、

↓地ビール館。
それでも私は右で打つ

運転しなきゃだったのでここでは飲めなかったけれど、

地産のフランクフルト(これがめちゃくちゃおいしい)に、

地ビール味のソフトクリーム(もちろんノンアルコール)を食す。



日も暮れ、満足して帰宅。

これで、前よりは福島県、特に会津方面は詳しくなったのでした(笑)



このブログを呼んでくださっているありがたい皆様、

あなたは故郷のことをどれだけ語れますか?

故郷のこと、どれだけ知ってますか??



とりあえず、関西の地をもっと知ろう、

そして、機会があるごとに、地元のことを知ろう、

そんな風に思う、大阪市福島区福島に住む、福島県人です。



おしまい。