昨日の工場見学についてちょいとばかし。。。



まずは、会議室のような部屋に通され「お待ちくださいね」と


テーブル10個。今日は、うちも含め10組らしい。。。


「お待ちいただいてる間、こちらで記念撮影いかがですか?」



じゃ。。。せっかくですから。。。


wara-kado-090814_1017~0001-0001.jpg



電車(の枠)に隠れてみえないっすね汗


赤いチャイナ服みたいなのが用意されていて(子供サイズ)『ご自由にどうぞ』的な感じに。


1号は張り切って自分で着用。2号は説得しておだてて着用。3号。。。無理に着用(笑)



全員集まり、崎陽軒の生い立ち(?)を映像とともにちょっとお勉強。


その後、部屋や廊下の展示物の説明→工場へ


ガラス越しに作業されている方たちの仕事っぷりを見ながらお姉さんが説明


三箇所ほどの見学スペースを見て説明聞いて元の部屋へ戻る。。。という行程。


意外と短いなぁって思ったかな。



で。。。


お待ちかねのぉぉぉ試食ターーーイム!キャハハ☆ハート



美味ですぅぅぅ~♪にこにこ

wara-kado-090814_1130~0001-0001.jpg

出てきたのは、出来立てダッシュて感じのシュウマイ三種


右上から通常のシュウマイ、特選シュウマイ、エビシュウマイ


上はデザート?に月餅(今日は「抹茶黒蜜です」との説明)。


どれも、ほっかほかで


みんなこれが目当て?(^^ってくらいガツガツいってました。


ちなみに、我が家は五ヶ月の3号も入れて「5名」の予約だったのですが、


3号の分のシュウマイももちろんあり、ケンカ。。。することなく二人で半分こして食べましたサル



それと、ひょうたん型のキャラクターひょうちゃんのしょうゆさしもお土産ですよぉ~笑



お近くの方!おすすめです!!!

HPでは、11月まで予約がいっぱいとありましたが、私が予約したのは一週間前。

電話した時に、「キャセルが出てるので13か14なら。。。」と言っていました。

ですので、電話で確認してみるのがいいと思います!


子供たちも喜んでいたので、夏休みのいい思い出がまたひとつ増えました!!!