土曜日の朝は、金曜日に買って来たソーセージパン他と、自作コンポタ

インスタントのストックがあると思ってたら、無かったって事で、コーン缶で作成。
今は実家も最小限の食材しか無いから、色々な物が足りてない。

新聞もヤメちゃったみたいだけど、広告だけは時々入って来るらしい。

広告チラシも貴重な資金源だしね

朝食の後は、ポコを実家に置いて、父親の介護施設・・・
その施設だけど、オープンしたばかりなのに、もう値上げ?
安いって話だったから変えたのに、前の施設より高くなっちゃあかんやろ。

で、母親は実家に置いて、次はやっぱりペコちゃんと毎度のモール廻りへ

なんか懐かしいプラモが再販されてるな。

ヨルクラのプライズフィギュアなんてあったんか〜

ガルクラの方は無かったと思うけどね。
しかし、こういうプライズ品も安く買えるようになったもんだよね。

クレーンで取るより買った方が楽でいい。

いや、別にいらないけど。


ペコちゃんは推しの子一番くじのハズレ?をバカ安でGET

黒川あかねのキャンバスアートはなかなかよ

これで110円て、一体・・・


お昼は磯辺餅?

自分はカレーと、いつものコロッケ
このコロッケ、原材料を見てみたけど、牛脂と砂糖をたっぷり使ってるから美味しいんだな(汗)

不健康な物って大抵美味しい。


ドンキアピタに行ったら、ミウラとカウンタックのチョロQチャレンジなんちゃらセットってのが92%オフの500円で売ってる?

って、ネットで調べたら今はどこでも1000円程度で売られてるっぽいんだけど、それにしても安いから、とりあえず買って来た。
すぐ遊べるほど時間は無いから、速攻で倉庫行きだけどね。

産直コーナーで超巨大なナスが3本で198円と、これまた破格値で売ってたから買って来た。

昔のナスだったら、大きい=タネの食感が悪くて不味いってイメージなんだけど、今のナスは大きくても全然タネが主張しないから、大きければ大きいほどお得でしかない。

 

2本だけでフライパンいっぱい。

これはこのまま揚げ浸しへ


と、これまた大きめのステーキ肉2枚

ちゃっちゃと焼いて、牛まぶし3人分

最近は実家でも料理しないといけないから大変よ。

で、土曜の19時くらいに同級生から遊びに来るって先週電話があったんだけど、すっかり忘れて酒を呑んでしまったらしいので、会うのはパス。
本人から誘っておいて忘れるとか、ちょっとあり得んわ
健忘症か?

夜の予定が空いたので・・・って訳でも無いけど、ペコちゃんとダラダラネットを見て遊んでたら、「ふらいんぐうぃっち 」ってアニメがYoutubeで全12話一気見をやってたので、全然知らないアニメだけど、とりあえず視聴

魔女見習いJKが独り立ち?で青森の親戚の家で生活をする・・・って話なんだけど、特に事件らしい事が起きる訳でも無く、恋愛とか青春、熱血要素がある訳でもなく、物語が何を目指してるのかも判らず、そもそも魔法すら時々しか出て来ないほのぼの系日常アニメって感じで、ほのぼのしたまま終わってしまった(苦笑)

 

犬養さんの飛び方がオシャレでいいよね。


2016年に放送されてたっぽいけど、これは果たして当時ウケてたのかどうなのか?
背景とか、結構手抜きなく描かれてて、作画はかなり気合い入ってた感じだけど、ストーリーがのんびり過ぎて、ある意味癒し系?

聖地巡礼を狙った青森の町興し?って感じがしないでもない。


あまりにほのぼの過ぎて、なんだか眠くなってしまったので、この日は早めに就寝。
ポコは、ずっと起きてNSXの作成をしてたみたいだけど、よく判らず。

で、日曜の今日は、朝は普通の和食

ペコちゃんは大根おろしとジャコでご飯食べた事が無いって事で、恐る恐る・・・

でも大根おろしが結構辛かったみたいで、ほとんどジャコだけ食べてたな。

今日はどこにも行かずに家でダラダラ。
一宮で七夕祭りが開催中だけど、こう暑いと屋外イベントは全然行く気がしなくてね。
ペコちゃんもお祭りには行きたいけど、暑いのはイヤって感じだからなぁ。

夜は名古屋とかより全然暑くないんだけど、昼間は全然変わらない。


とりあえずポコがブラシを使いたいってんで、また塗装ブースを設置。

何が変わったのか判らないだろうけど、少しづつ進化中


今回はこの前買った充電式エアブラシの試し吹きも兼ねて、内装なんかの小物を中心に塗装

前回からあんまり進んでる様子では無いけど、地道に進んでるっぽい。

自分はマスタングのもう片方のフェンダー部分を加工

エポパテがカチカチ過ぎて大変だわ

左右は大体揃ってれば問題ないでしょ

これは、そこまで頑張って作るほどでも無いから、ちゃっちゃと終わらせたいんだけど、やっぱり二人を連れて来ると全然自分の時間が無くなっちゃうのがね。

午後はもう疲れ切って、ずっと寝てたわ。

夕飯を作る気すらも起きないので、なか卯でウナ牛

普通のウナギ店の1人前の価格で3人分食べられるのは有り難い。
相変わらず外パリ感は無いけど、それでも結構美味しい。

お高い店は当たり前に美味しいんだけど、牛丼チェーン店のウナギはチェーン店なりの美味しさがある。

ホント、今の日本はどこで何を食べても美味しいというか、不味い店ってのがほぼほぼ無いよね。
なのに海外で食べる日本食の不味い事といったら・・・(苦笑)
うどんすらマトモに作れないんか?って感じだからなぁ
 

で、帰りはまた高速でちゃっちゃと帰宅。
途中どこかで花火が上がってたけど、最近は花火大会すら行く気がしなくて、どこでやってるかのチェックすらしなくなったな。