今週はまた金曜に有休を取ったので、1日出勤のみ。
オフィスは冷蔵庫でもやっぱりこんな暑い中を通勤したくないから、夏場は最低限の出勤に抑えたくてね。
会社にいなくちゃ出来ないような仕事でも無いし。

今週のLINEその他も割と少なめ。
新幹線が止まってた時に、有休を取って東京ドームの野球観戦に行く予定だった人がいて、ちょっとやさぐれてたり(苦笑)、騒いでもどうにもならない腐敗政治ネタとか、今日も日本は順調に真っ暗闇だわ。
最近はオフィス勤めの男子でも夏場はカジュアルな格好が主流になってて、暑苦しいスーツ姿とか、上着も着てないのに長袖カッターシャツに拘るトンチンカンな人がようやく減ってきたけれど、カジュアルはカジュアルでなかなか微妙な人が多い(苦笑)なんて話をしてて、女子的にはとりあえず興味の無い人がどんな格好をしてようが全く気にしてないらしいんだけど(苦笑)、ミリタリー系とか迷彩柄はそれでも嫌いって人が多いかな。

おじさん感は、ある意味納得(苦笑)
スニーカーも特にハイテク系はやっぱり人気無いよね。

NBだけじゃなくてナイキやプーマも意外とアレなんだけどね。

(スポーツやレクリエーションなんかの時に履くのは問題ないみたいな・・)

 

あとはリュック姿も最高にダサいってのに妙に納得。

長袖カッターにリュック姿でスマホ弄ってるなんて最強すぎて苦笑

 

ネットの情報って、普通にダサい物でも「ダサくありません」って逆張りをするサイトの方が何故かやたら多いから、それを鵜呑みにして安心してる人も多いんだろうけど、自信が無くて調べちゃうような人はそもそもダメな気がするな(苦笑)
まー若いイケメン以外は誰もそこまで関心を持って見られちゃいないから、オッサンが気にしても仕方ないんだけどね(笑)

今週は中部地区だけ遅れて放送してる「僕の妻は感情がない」を1〜4話まで一気観。

今夏アニメはどれも微妙というか、ちゃんと観れば面白いんだろうけど、ちょっとオタク寄りなのが多くてほぼスルーしてたんだけど、「僕妻」は面白いわ。

社畜サラリーマンがリサイクルショップで料理と後片付けに特化した機能限定廉価版のロボットを買って、そのロボットに恋をして奥さんにするってだけの、なんとなくありがちな設定の話ではあるんだけど、人間の見た目とは裏腹に全くの無表情(目と瞼だけは動かせる)なのに、何故か怒ってるとか寂しがってるとか、何かを訴えてるみたいな感情が見えて来て、このアニメスタッフはとんでもなく優秀だと思う。

世間では主人公がキモいとか散々な言われようで、多分そこまで注目もされてない感じではあるけど、これは傑作と呼んでいいダークホースかも。

 

こういうロボットと人間の恋愛的?物語は、大抵切なくて悲しい結末になるもんだけど、原作者が絶対ハッピーエンドで終わらせるって言ってるから、どう落として来るのか楽しみ。


てな感じで今週も終わりというか、今日は有休なのでポコペコを連れて、また実家へ。
途中で毎度のマック

横綱へ行きたいって言ってたんだけど、時間的にまだ開いてなくてね。

途中でドンキアピタへ

ゆるキャン△グッズが大量に安売り中。
と言ってもペコちゃんは今推しの子に夢中だから何も買わないけどね。

100均で買ってきた木製ブックエンドを使って、コンプレッサーの固定台を作成

ただちょっと収まりが悪くて、まだ完璧じゃない。

ポコのNSXの方は、ボディの塗装がかなり落ち着いて来たものの、まだちょっと部分的にツヤが足りないって事で、クリアー追加吹き。

やっぱり車のプラモはツヤが命

夕飯はやっぱりから助と・・・肉屋さんのコロッケ

ペコちゃんと二人で銭湯へ

金曜日だからか妙に人が多かった・・・てか、友達同士で来てる若者ばかりだな。
週末なのに彼女とかと遊ばないのかね?
いや、そもそも彼女がいないのか(苦笑)

それも岸田と自民のせいよ

 

湯上がりにやっぱりアイス

地元は名古屋と違って、そこまで暑くはないけどね。


今週のご飯(今日以外)

鶏モモ焼き

焼き色を付けてカリッと焼くには、フライパンにフライパンで押し付ける

塩コショウだけで激ウマよ

スパムと卵を挟んだサンドウィッチ

久々の厚焼き玉子

で、またサンドウィッチ・・・と餃子の謎組合せ

食パンとか自分で買って来た食材は全部自分が消化しないといけない。
食材が何も無くて勝手に食べられてしまう時もあるけどね(苦笑)

うどんとキムチ

うどんは醤油を掛けて食べるだけ
醤油の種類にもよるけど、それだけで美味しい。