この土日もポコペコを連れて実家へ

 

早く作り上げて欲しいんだけど、まだまだ掛かりそうで、流石にちょっと疲れて来たな(汗)

とりあえず朝昼を兼ねてマックへ

スパチキの意外と悪魔的な辛さがちょっとクセになってる(苦笑)

最近は何でもコラボな時代だな。

ガチャでもレトルトカレーでもスナック菓子でも地球の歩き方コラボ商品のなんと多い事

実家に行く前にイオンへ

内装用に黒のサフが欲しいんだって
向かっているのはどう見てもアニメイトだけど(苦笑)

くじ運のいいポコならなでしこを引き当ててくれるかなと買ってみたら、見事なでしこの大当たり

各務原市民は、なでしこを買うのが条例で義務化されている。

犬山でも、おそらくあおいちゃんが義務化される筈。


缶スプレータイプは倍くらいするってんで、買って来たのは瓶タイプの黒サフ

って事は、エアブラシを使う事になるので、実家に着いたら早速換気扇の設置から開始

ダクトを買ったとしても、どっちみち常設には出来ないから、使う時だけ窓にハメ込めば十分かなと。
3階はほとんど荷物置き場だからなぁ(苦笑)

夕方に買い物に行ってから夕飯製作

まーメインは、やっぱりみんな大好きから助の唐揚げなんだけどね

夏はどうしても花火がしたいらしい

最近の花火は、全然煙も出ないし、かなり長持ちなのが主流になって来た。

エアブラシを適当にセッティングして、ポコに使い方とか練習の仕方を教える。

まずは使ってみて慣れろって事だね。

慣れて来たら、どんどん塗って行けばいいと言い残して、ペコちゃんと銭湯へ

写真はもう閉店間際だから車が少ないけど、行ったばかりの時はガッツリ満車状態で大変だったな。

銭湯に行っても、サウナ入ってから露天のイスかベッドでうたた寝の繰り返しをしてるだけなんだけど、まー気持ちいい。

湯船に浸かっても、なんか暑くてすぐ出ちゃうんだよね。

冷水まで行かないくらいの水風呂があると嬉しいんだけど、なかなか無い。


銭湯後は、バス停でアイスを

夜にウロウロするのは楽しいよね

帰ったら、すっかりエアブラシにも慣れて、次々と塗装しているポコ

ポコには缶スプレーよりも断然使いやすいらしい。

セッテイングとか掃除が大変なのが玉に瑕だけど。


自分はマスタングの続きを

エポパテを盛ったフェンダー部分の加工だけど、やっぱエポパテは硬過ぎて、一晩では片側を整形加工するのが精一杯だな。

 

そんなに大きなフェンダーじゃなくても十分


まぁまぁかな?

ペコちゃんは0時に寝ちゃったけど、ポコは朝4時まで・・・

もう午前2時過ぎくらいからは二人であれこれ話してただけだけどね。

昨今のガールズバンドアニメの盛り上がりに便乗して、ポコが観ている「ブルーアーカイブ」でも唐突にバンドシーンが出て来たらしい。

元々2Dのアニメだったのが、そこだけ3D化されて、しかも全然練習とかしてないのに、いきなり上手くて草・・・みたいな(笑)

ガルクラの演奏映像にはとても太刀打ち出来ないけど、それにしても3D技術のオカゲで、演奏系アニメは物凄く進化したな。
そこを相変わらず2Dで勝負して来るぼっちざろっくも、それはそれで面白いんだけどね。

なんて話が普通に出来る父親ってのもなかなかいないかもね(苦笑)

プラモ製作の道具が一通り揃ってる家ってのも珍しいかも知れんけど。

子供にウケようとかそんな事は全く思ってなくて、ただ好きな事をやってるだけに過ぎないんだけどね


てな感じで土曜も終わり、日曜の今日はポコが全然起きて来ないまま、ペコちゃんと朝食

イオンは昨日行ったので、今日はヴィアモールへ

その前に浄水場へ

アガパンサス花壇がギリギリ見られるかなとやって来たけど、若干花が落ち始めてる感じ。
先週がピークっぽかったけど、雨だったから仕方ない。

大きすぎるクレーン

一回500円て、こんなの誰もやらんよね(苦笑)

お昼はまた軽めに

そもそも全然お腹が空いてないんだけどね

今日は特に収穫らしい収穫は無いかな〜
って感じで一旦戻る。

今日も牛丼の仕込み

酒、みりん、砂糖、生姜、ワイン、アゴだし、かつおダシ、醤油、塩麹、胡椒で煮込み。

ポコはひたすら製作

と言っても、あれこれ調べながらの作業だからそこまで進んでないんだけどね。

内装もとりあえず塗装しただけで、デカール貼りとか、細かい部分の塗装はまだまだ。

少なくともあと3回は来ないと出来上がらないな。

夕飯

牛丼は飲み物。
今回はかなり吉牛に近付いたとポコも絶賛。
別に吉牛を目指してる訳じゃないんだけどね(苦笑)

冷やしてあったナスの揚げ浸しは、すっかり完全攻略出来たな。

これは子供達も大絶賛。

てな感じで、今週もポコペコの相手ばかりで激疲れ。
充実感はあるけど、土日があっという間すぎて、休んだ気がしない。