実家での土曜日・・・
朝飯は冷蔵庫内の物で適当に

なんでも、水漏れするようになったんで冷蔵庫を買い替えて、この日に新しい冷蔵庫が来るとかで、全然食材が無い。。。

ポコに研ぎ出しの続きをやるように指示してからペコちゃんとモールへオデカケ。

 

もうね、二人を連れて来ると、両方の相手をせなあかんから、ホントドタバタだわ。

ゆるキャン△のプラモを買え買えと押して来るペコちゃん

ガチャのゆるキャン△と同じスケールの別ポーズバージョンだけど、それってパパが作るんだよね?(苦笑)
一体どこにそんな時間がある?
って事で今のところは却下。
いずれ買うかもだけどね。

鬼平犯科帳のアクスタなんて、どこに需要があるというのだろう・・・(苦笑)

ネタとしてはアリだけど☆
密偵版て書いてあるって事は、別バージョンもあるのか?

ちびキャラクリルのリコリコで「さかなー&チンアナゴー」

いまだ人気が衰えないのか、商品化が止まらない。
来年くらいに2期が始まるかもね

朝が遅かったから、そんなにお腹が空いてなくて、お昼はいつものコロッケとペッパーポークハム

100均で買ったビッグオフロードカー(すごいネーミングやな)

こんなもんどうするのかって?
んー改造用?とでも言っておこう(苦笑)

家に帰ったら、ポコはエンジン部分を仮組み中

物凄く複雑な構造らしくて、結構四苦八苦してるっぽいけど、少しづつ本組も開始中。

ボディの方は、かなり滑らかになって来たものの、エッジ部分とか所々赤塗装がハゲたりしてたので、また赤で補完して、クリアも吹き直し

ちょっともうクリア塗装の所だけは自分がやらないと塗料を無駄にどんどん消費してしまうだけになるので、そこだけお手伝い。

ペコちゃんにはトレーサーの使い方を教えて、ちいかわを転写中

母親は母親で、プリンタでコピーが出来なくなったとかで、ノズルクリーニングをしてやったりして、自分の事をやってるヒマが全く無いわー(汗)

夕飯はみんなでくら寿司へ

の後は買い物したりで、もうあっという間に一日が終わってしまうな。

最後にもう一回クリアを吹いて、とりあえず今回はここまでかな。

研ぎ出しで表面がフラットになったオカゲもあって、かなりいいツヤが出てるから、これ以上研ぎ出しとかしなくてもこのままで十分って気がするけど、まぁ次に来た時にどうなってるかを見て判断だな。

少なくともそこら辺のミニカーより全然いい感じになってると思う。


で、帰り際にホタルでも見に行こうと某所へ向かったけど、めちゃんこ混雑してて諦めた。

家に帰ってから、また冷凍揚げナスで調理開始。

次は塩こうじで挑戦

その塩こうじと胡麻油でちゃっちゃと炒めるだけ。

でも、それだったらレンチンするだけでも良かったかも?

てかね、見た目も味もかなりそれっぽくなって来た。

いや、味は多分これで間違いない。
塩こうじだけでは甘さが足りないから、砂糖をちょっと追加するだけでもう十分。
いやいや、ようやくここまで辿り着いたか。

後は、やっぱり業スーの揚げナスだとちょっと油がキツすぎるから、最初に油抜きをするか、または普通のナスで作るかって所だな。

って感じで怒涛の土曜日は終わり、日曜日の今日はペコちゃんと映画・・・

 

なのに、朝からポコをオープンキャンパスやってる大学まで乗せてけ?

って、それを何故当日の朝に言うかね。

もう一緒に住んでるだけで頭がおかしくなりそう。

 

地下鉄でも行けるのに、とりあえずすぐ出ないと間に合わないってんで、連れて行かざるを得ないとか、ホント勘弁して欲しいわ。

 

で、戻って来てからペコちゃんを連れて映画に。


観に行くのは、もちろん金曜日から公開の「ぼっち・ざ・ろっく Re」

6月9日の「ロックの日」に合わせて観に行くというあたりがもはや変態じみてる(苦笑)


写真は前に別のシネコンで撮ったヤツね。

そういえばあんまり興収が良くなくて、上映回数が一日一回とかになり、そろそろ上映終了になりそうなお隣のトラペジウムの方だけど、今頃になって脳を焼かれた人達が続出して異常事態になってるって事で、Xをちょっと覗いてみたら、もう公開から1ヶ月も経つのにポスト数が一向に減ってなくて、逆にどんどん増えているという、これはみんな完全に中毒症状とか禁断症状に陥ってるな(笑)

公開当初は主人公が胸糞悪いとかサイコパスとかホラーとか散々な言われようだったけど、時間が経つにつれこの作品の持つ本質とかメッセージとかが徐々に見えて来て、クセになってしまった人が出て来たか?

いや、むしろあのクズっぷりに感化されたドMとか性癖歪んでる人達に刺さりまくってると言った方がいいのかも(苦笑)

 

これは色々な意味で傑作と言ってもいいくらいの作品なんだけど、初見殺しの作品でもあるから一回観た程度では上辺しか見られずに、深層部分の理解が全然追い付かなくて、でも何度も観ると脳内を支配されるようになってしまうんよね。

このトラペジウムの呪いは簡単には解けないよ(苦笑)


てのは、まぁいいとして、問題の「ぼっち・ざ・ろっく Re」は、公開前からお祭り騒ぎ状態で、ホントは初日に行きたかったけど、公開館が少なくて土曜も観られなかったんよね。

公開当日には、声優さんのTHE FIRST TAKEもプレミア公開

あっという間に16万イイネという、アニメ挿入歌としては異常な人気っぷり。

シネコンへ

なぜか変顔ばかり商品化される後藤ひとり(笑)

内容はテレビシリーズの総集編なんだけど、それにしても物凄い混雑ぶりで、初回はエピグラフとミニ色紙の2つ特典があった筈なんだけど、そのうちミニ色紙の方はもう無くなってて、いやーそこまで欲しい訳でも無いけど、やっぱ土曜にでも行っておけば良かったかなと。

年齢層も無茶苦茶幅広いけど、7割は男子で中高生が多かった感じ。


こんなに人気があるんだから、せめて300館公開にはしといて欲しかったな。

でも、総集編とはいえ、上手く再編集されてて、初めて観た人でも理解出来る、そして見せ場のポイントも一通り入ってて、TVシリーズを何度も観てる人でも楽しめる内容だったな。

ペコちゃんもすっかりまたハマって、またなんか買わされた(苦笑)

どうして4人もいるのに同じキャラが被るのか・・・

ついでにまたリコリコも買わされた(汗)

今回は喫茶リコリコメンバー

後、今年はまだまだこれからの期待作というか、観たいアニメ映画が目白押しだな

「ふれる」はマリリン脚本だけど、絶対ヒットしない気しかしない(苦笑)


お昼はまた横綱へ

そのシネコンからだと結構遠いんだけどね。

と、後はあれこれ買い物して帰宅。

この時期だけの枇杷をやっと買って来た。

枇杷もどんどん高くなるよねぇ


そして恒例の響けユーフォニアム・・・第10話

神回来たーーーって感じかな。

見失っていたものを取り戻す。

バラバラになった絆が一つにまとまる。


夜までずっとトレンド1位が続く、これぞ京アニの真髄。

3期始まりの頃の作画の不安定さも無くなって、もう完全復活というか、昔以上の作画クオリティになってゾクゾク来るね。


疲れたので、一寝入りしてから夕飯

出来合いのローストビーフを買って来たので、またローストビーフ丼
昨日仕込んでおいたナスももちろん食べるよ。
このナスは冷やして食べた方がずっと美味しい。

なんか、女子ばかり出てくるアニメしか観てないみたいだけど、ちゃんとファブルとかも観てるよ(苦笑)

これは流石にペコちゃん観てないけど(苦笑)

 

あー今週もハードな土日だったな(大汗)