GW8日目は、前職の同僚達とのオフ会・・・てか、同窓会?
2年前にやったオフ会の続きというか、またやりたいねーって事で、前回参加出来なかった人も含めて開催。
と、旗を振ったのはいいけど、ほぼノープランで時間と集合場所だけ決め、あとは行き当たりばったりって事で(苦笑)

そして今回もペコちゃんが行きたがってたのでとりあえず一緒に朝早くから集合場所の南濃町道の駅まで向かう。

が、GW後半初日ってのもあってか、途中途中でめちゃんこ渋滞してて、それを回避しつつなんとか集合時間前に到着〜

しかし他に誰も来ていなくて、どうやらみんな渋滞にハマって遅れるとかなんとか。
まー別に急いじゃいないので、道の駅の産直品売り場なんかを物色。

タラの芽とかウドとかの山菜が盛りだくさんで、思わず買いそうになるけど、クーラーが無いとすぐ痛んでしまうので今回は諦め。

で、どれくらい待ったか忘れたけど、とりあえずみんな揃った。

2年前にも書いた通り、根っからのクルマ好きばかりだから、みんなすっかりいいおじさんになってもクルマ選びは外さない。
それぞれに何かしらこだわりがあって、リセールがどうとか、ステータスがどうとか言ってるエセ車好きとは全然違うのよ。

クルマ遍歴もそれぞれ変態じみてて、かといってヘボい改造をしたりもせず、とにかくガンガン乗り倒す人ばかりよ。

こんな風にその昔は、クルマ関係の会社にはクルマキチ達が集まってたもんだったんだけどな☆

てか、自分もそうだけど、みんな老けたなぁ(苦笑)

まー会社辞めてから20年近くも経ってりゃ、そりゃそうだわな。

 

と、軽く世間話をしてから、昼食を食べにメンバーの一人がオススメするお店へ

うわーうなぎかよ(冷汗)☆って感じだけど、そこまで高くなくて、美味しいらしい。

オススメされた定食に、ペコちゃんはお子様ランチ

うん、これは確かに美味しいわ(やっぱり高いけど)

昼食後は、え?養老の滝に行きたい?(汗)

滝まで約1kmの登りって、定年前後のおじさん達には地獄でしかないと思うけど、まぁそれも一興。

一人は間違えて?頂上付近の有料駐車場の方に行ってしまい、滝で待ってるって、

いやいや絶対狙ってないか?(笑)

ヒーヒー言いながらやっと到着

前に来たのは3年前だっけか、まー前も疲れた記憶しかないけど。

ペコちゃんは、行きも帰りも元気だな。

でも行きはずっと腕にしがみ付いて、楽をしてたからなぁ(大汗)

しかしペコちゃんて、いつも近くで写真撮ってるから分かりにくいけど、ホントスリムでカッコイイな。


その前に来た時より、リフトの看板がボロボロになってる。

下山途中で、ひょうたんらんぷ館へ

中はこんな感じ

で、次は近くのカフェに行きたい?
って事で、この付近では珍しく小洒落た謎のカフェに

小洒落たソーダを

ペコちゃんは小洒落たパフェを

それぞれが懐かしい顔ぶれだけに、昔の話とか、誰それの近況とか、話は尽きる事なく続く。

 

てか、その元会社の二代目社長が亡くなったってのは聞いてたんだけど、まさか自●だったとはちょっと驚きだな。
あんまり覚えちゃいないけど、確か海外大学出のエリートで、資産家一族の2世だから会社なんて畳んでも食って行けるだけの余裕はあった筈なんだけど、そういう人だからこそ、失敗した時の挫折感が大きかったって事なんかな。
元々先代社長も含めて商才なんか全く無くて、ただ番頭役がしっかりしてたから成り立ってただけの会社だったから、己を見誤ってただけなんだけどね。


なんて、大人同士の話ばかりしててもペコちゃんがつまらなくて落ち着かなくなって来たので、程々で解散。
定期的にオフやりたいねーなんて話も出てるから、今後もまたやるだろうけどね。


と、元同僚オフのあとは、ちゃっちゃと高速で家に帰って、ポコも連れてまた実家に。

夕飯はやっぱりから助ね。

で、実家に着いて、塗装ブースの組み立て・・・と思ったけど、眠くてやる気が出ず、とりあえず一寝入り。

夜中に起きて、塗装ブースを一旦説明書通りに組み立て

前回作った塗装ブースにピッタリ収まる絶妙なサイズ感。

だけど、新しいのは換気扇付けてエアブラシ用にして、前回作ったのは屋外缶スプレー用にしようかなと。

まずは換気扇の加工から

と言っても、電源コードの取り回しを変える程度だけど。

ワイヤーネットを折り曲げ加工

こんな感じでオッケー

塗装ブースに100mmの穴を開けて、プラダンを介して換気扇を固定

重心位置とかは全てカン頼りだけどちゃんと安定してる。


ブース内はこんな感じね。

換気扇を回してみたけど、かなり静かで、これなら夜中に使っても全然問題無いな。

エアブラシのコンプレッサーも結構静かだしね。


吸気ロスを無くして吸引力を上げる為に、フード作成

これであとはもう少し周りを囲ってやれば完成だけど、まだブラシは使わないから、この日は一旦ここで終了。

んで、GW9日目の今日は、朝食にサンドイッチ

で、朝食後は親父の介護施設に面会とか冬服を取りに行く。
今は一人で歩けるようになって来たみたいだけど、まだ時々倒れてしまうみたいだから、当分は介護施設から出られないな。

あまり長居をさせてもらえないので、ちゃっちゃと帰って来て、スプレー用塗装ブースの改造

塗料飛散防止用のハニカムフィルターをかなり適当に作成ね。

ホットメルトのスティックが見つからなくて部分的にしか接着出来てないけど、まーこんなもんで大丈夫でしょ

ハニカムの奥にはまた換気扇フィルターを上だけ貼り付けて風を抜けやすくして設置

ボディ塗装の続き

細かいホコリ噛みをペーパーで消して再塗装とかね

とりあえずポコは放っておいて、またペコちゃんとイオンへ

トイザで、今度はR32のチョロQが60%オフになってたので、買って来た。

お昼はまた弁当

コロッケが食べられればあとはなんでもいい(笑)

オリーブオイルが値上がりするってんで、安いオリーブオイルはどこも品薄状態だな。

オリーブが不作だなんだと言ってるけど、そんなの値上げの言い訳に過ぎない。

帰ってきたら、ポコはシャシーのマスキング最中

しっかり作ってるようで、実はほとんど遊んでて、あんまり進んでいないんだけどね(苦笑)

夕飯は普通の夕飯

で、食べてお風呂に入ったら急に眠くなったので、そのまま寝てしまう。

って、また夜中に起きてこれを書いてるんだけどね(苦笑)

 

そういえば姉上が再婚するとかなんとかで、微妙にドタバタ感。

次の旦那は自分と同い年らしいけど、めっちゃ年上に見える(苦笑)