GW6日目はやっぱり朝からダラダラしてるけど、とりあえず朝食作成

牛小間切れを醤油で炒めて・・・

とくれば、いつもの牛カレー

安定の美味しさ☆


塗装ボックスと換気扇が届いた☆

塗装ボックスは、ただハニカムフィルターが欲しかっただけなんだけど、普通にフィルターだけ買うより安かったので、こっちにしてみた。
換気扇は、排出パイプ径100mmとちょっと小さくて、缶スプレー使用時は厳しそうだけど、エアブラシだったらこれでなんとかなるでしょって事で。
安いPCファンとかも考えてはみたけど、冷却用と換気用ではやっぱり吸引パワーが違うからなぁ

あとは、換気扇をどう設置するか・・・を現物を見ながらあれこれ考える。

塗装ブース自作してる人達は、プラダン使ってる人が多い感じ?
でもプラダンに換気扇は、強度的にちょっと不安だよねぇ
合板やMDF使うのが一番なんだろうけど、穴あけとか面倒だしな。

午後になってペコちゃんが帰って来たので、一緒にゆるキャン△を観る。

いやまぁ初めて観るんだけどね。

なぜそんなに人気なのかは全然判らない(苦笑)


あとは食材をまた買いに行ったくらいかなぁ

夕飯は、残ってた牛小間切れを使って、アヒージョ

芽が出そうなガーリックとマッシュルームを使い切りたかったってだけね。

でも牛肉だとなんかこれじゃない感が激しいな。

美味しいっちゃー美味しいけど。


6日目はほとんど寝てたからこんなもん。
機関銃ちゃんその他、暦通りに仕事してる人達から時々LINEは来るけど、こっちはほぼ寝てるので、返信もゆるゆる。

そして7日目の今日は、朝から大きなステーキ肉

まー大きいってだけで厚みはそんなに無い(苦笑)

 

厚みが無いからちょっと火が通り過ぎちゃってるけど、一応、タリアータのつもり。

ホントはもう少しレアなのが普通なんだけど、あまりレアだと牛肉でもアタるからねぇ。

 

まーバルサミコとチーズさえ掛かってりゃ、とりあえずタリアータっぽくなるのよ(笑)

しかしこのGWは牛肉づくしだな。

一応、牛はこの肉が最後ではあるけど。

明日の夜からまた実家行きなので、自分が買って来た食材で日持ちしない物は全部食べ切って行かないといけなくてね。


明日の為に洗車

って、別にデートとかそんなんじゃないけどね(苦笑)

また100均で、塗装ブース用の材料あれこれ買って来た。

ネコのツメみがきは、ハニカムフィルター代わりに使ってる人もいるけど、これは土台のはね返り防止用ね。

串にくっ付けた塗装パーツを挿しとくのにも使えるし。

付属のマタタビは、そこらへんのネコにあげよう。

 

ネットとプラダンは換気扇の補強用。
あとはSMDライトと換気扇フィルター。
これだけあればなんとかなろうて。

自分が作るだけだったら、こんなにあれこれ買い揃えたりしないけど、ポコがやるとなると環境だけはちゃんと整えてあげたいかなって事で。

てか、このポコのプラモ製作のオカゲで、今年は潮干狩りに行ってる余裕がないな(汗)


後は、部屋の掃除とか、衣類の棚卸し

クローゼットの中もビッシリ詰まってるけど、この物置タンス?の中もいかんせん服が多過ぎてね。
靴と同じく、アホみたいに次々と新しいのを買ってしまうからダメなんだけど、もう3年以上前の服は全部処分だな。

靴下も山のように出てきて、もう整理するのがとにかく大変。


夕飯は、やっと牛肉を使い切ったので、最後に残ったとんちゃんをタマネギと舞茸で炒めて

とんちゃん丼(そのまんまや)

と、こんなに山盛り食べて、全然ダイエットする気ないな(苦笑)

また来週から頑張ろう(笑)