今週は通常通り2日出勤week
先週から始まった膨大データ整理は相変わらず続いてて、今回は別の計算方法でまとめた資料も大量に作らねばならず、指が引きつる勢いでガンガン作ってるけど、それでもGW前までガッツリ掛かりそう。

数が多すぎるのかコマンド一括処理でもエラーが出まくるし、時短しようにも、もう限界。

完成した資料からどんどんシェアポにアップして行くんだけど、その資料を使う次の工程の人達が逆に全然間に合ってなくて、アップされるのが速すぎて捌き切れないなんて悲鳴がチャットで飛んでくる(笑)

最近追加された業務の方もなんだか対外折衝が多くなって来て、そっちはそっちで忙しいというか、面倒が多い。
ここ10年くらい、ほとんど社外の人と関わる事が無くて社内でのやり取りばかりだったんだけど、久々に社外取引先あちこちと頻繁に連絡を取り合うようになって来て思ったのは、何が言いたいのかサッパリ判らない人がやたら多い(苦笑)

 

大抵が質問事項とか要望事項的な内容のメールではあるんだけど、何が聞きたいのか?何をどうして欲しいのか全く理解出来ない文章ばかりで、要するにこう言いたいって事?なんて、聞き返してばかりという・・・

なんか、相手は営業担当だと思うけど、読み手がどういう風に受け取るかとか、絶対何も考えてないよね。

オマケに察する事が出来ないというか、あまりにも鈍すぎて、手取り足取り教えてあげないと理解出来ない。


これがまだ新人とか若い人ならまぁ解らなくもないんだけど、あまりにも話が通じなくて電話をすると全然若そうでもない声だったりして、しかもそれなりに有名というか、そこそこ大きな会社の社員がそんなレベルって、一体何が起こってるんだろうね。

そんな大手なら学歴フィルターで有名大学出の人ばかり雇ってるんとちゃうんか。

なんかホント、いつの間に世の中はこんな仕事のデキない人ばかりになってしまったのか、優秀な人達は一体どこに行ってしまったのか?
なんて、つくづく思ってしまう今日この頃。

LINEの方は、戦争に絡む投資関係の話・・・は正直どうでもいいけど延々と続いてる(苦笑)

下がってから慌てても遅いってば。

 

その他、5月以降のプチ宴会ナドナドの話であちこち連絡を取り合ってたりもして、若干混乱気味。
やさぐれちゃんとかもそうだけど、それなりに付き合いのあった女子同士なんだから当人同士で連絡取り合って、行きたい店に行けばいいのに、しばらく連絡を取ってなかったから連絡しにくいとか、だから間に入ってみたいな(苦笑)
この、↑に書いた仕事の話でもそうだけど、なんとなく世の中コミュ障の人というか、他人との距離感が判らない人ばかりになって来たような気がしてならないんだけど。

Xやヤフコメでは、みんなやたらと主張したがったり、必死でアピールしまくったりしてるクセに、現実社会では何も言えない不自由な人って感じ?
まー潤滑剤としてだとしても、こんなおっさんが女子会に呼んで貰えるなら、それはそれで役得なのかも知れんけど(笑)

今週はフリーレンの新刊と、前日譚の小説が17日に発売って事で、じゃー16日にはきっと書店に並んでるよねって事で、買いに行って来た。

けれど、駅近の割と大きな書店に行ったら漫画の方しかなくて、

小説の方はもう売り切れたって、正式発売日前なのにええっ?

 

とりあえず帰ってから車で別の大きな本屋に行ってなんとか買っては来たけど、そこでもあと数冊・・・
漫画の方はかなり山積みになってて、多分小説の方はそれほど売れないだろうと発行部数を少なくしたのかも知れんけど、17日には公式から「小説の重版決定!」なんて発表があったから、予想以上に売れてあちこちの書店で売り切れたんだろうなと。

てか、正式発売日に重版決定って、よく考えたら凄いよね。


今回のオマケはシール

多分人気の2種類

そういえば、ポコがいきなりエアブラシを使いたいって、何をするのか聞いたら、久々にプラモを作りたくなったんだって

NSXは大昔に買って未組み立てのまま実家倉庫に眠ってたと思うけどな(苦笑)
てか、どういう心境の変化なのかよく知らないけど、カッコイイから作りたいんだって。
とりあえずGWは実家に連れてってエアブラシ講習かな。
多分塗料が足りないから、どこかでで買って行かないとね。

今週のご飯

ゆかりご飯に赤だし、キムチ

翌日はTKGに赤だし、キムチ

その翌日はドンキのレトルトカレーにキムチ

中辛と書いてあった割にはめっちゃ辛かった。


その翌日は、アサリと椎茸を入れた玉子焼きを使って

天津飯

そして今日は、ポテトを千切りスライス

丸めて潰してパン粉を絡めてオイル焼き

ハッシュポテト的コロッケね。

面倒大好き(苦笑)

 

それをライスの上に乗せて、レトルトハヤシを掛けた謎洋食

と、今週もヘルシーメニュー(そうか?)


もう一個のコロッケはやっぱりペコちゃん行き

結構大きめだったけど、ペロリと食べてしまったな☆