今週はまた金曜に有休取って1日出勤のみー
会社行く時はともかく、帰る時は駅がネクタイ締めた新卒者で溢れ返ってて、いかにも春だな。
会社でも研修中の新卒者がゾロゾロ歩いてて、なんか新鮮。

そして今週は今週で異動してきた人達の挨拶とか、社長講話?みたいなのがちょこちょこあったりして、なかなか落ち着かないな。
本籍の方でも入社式以外に組織変更とか統廃合みたいなのがあったりして、まーそっちは勝手にやってくれてるから報告を聞くだけなんだけど、もうどうでもいい(笑)


今週のLINEは、愚痴聞き系はまー相変わらずで、先週の新プロジェクト発足の続きとか、あれこれ。
と言っても、特に何か進展があったって訳でもなんでもなく、まだ上層で秘密裡に話し合いが行われてる状態とかなんとか。
そういう話が漏れて来る時点で秘密裡でもなんでも無いけど、その話ももうどうでもいい(笑)
あとは、やさぐれちゃんとかアニメ推し仲間と4月からのアニメ云々・・・と言っても、それぞれ嗜好が違うから、全然話が盛り上がらない(笑)
そもそも猫も杓子も転生・異世界・魔法系の非現実アニメばかりで、おっさんにはとても付いていけない世界と化してるからなぁ
しかも春から始まるアニメだけで40作品以上あるって、なかなか異常だよね。

今週もとりあえず実家に行ってて、まー温泉行く以外はそんなにやる事は無いんだけど、木曜日に会う約束だった同級生が、脱腸で緊急手術?
って事で、結局会えなかったけれど、今日はかなり久しぶりな別の同級生と会ってダラダラとドライブ。

まーまずは昼飯だけど、からやまの割引券を使いたいってんで、からやまへ。

今週はから揚げばっかり食べてたから、今日くらいはから揚げ以外で・・って思ってたけど、まーなんでもいい(笑)

てか、お友はから揚げ6個定食なんて頼んでたけど、よくそんなに食べられるよなぁ


の、あとは地元に昔からある変態喫茶へ

まー変な石膏像とか謎骨董があちこちに飾ってある以外は、昔ながらの普通の喫茶店なんだけどね。

こんな喫茶も絶滅危惧種。

桜を見に犬山城まで

明日明後日とお祭りらしいけど、今日も結構な賑わいよ

町興しで創られた城下町も人が多いな〜

老舗と呼べるお店も無ければ、ずっと昔から営業してる店もせいぜい1〜2軒しか残ってなくて、ほとんど最近出来た店しかないけどね(苦笑)

犬山から、また各務原方面に

ほぼ誰も見に来ていない大安寺川の桜

入学式後の親子が写真撮りには来てたけどね。

と、その後は山方面に行って山菜探し。

と言っても、時期的には微妙に早くてコシアブラとかウドはまだ見つけられなかったな。

いきなり車を停めて川に入り、大量のクレソンを採取しだした。

いや、自分は入らないけどね(苦笑)
この付近に住んでる人達にとっては単なる雑草でも、彼にとってはご馳走☆

もちろん山からの湧き水だけで下水とか流れていない綺麗な川だけどね。


あとは秘密?の山に行ってタラの芽を取って来たくらいかな。

って感じで夕方までブラブラ遊んでから一旦実家に戻って自宅へ

分けて貰ったクレソンとタラの芽

タラの芽は本当はもう二日三日あとの方がいいんだろうけど、芽が出た途端にすぐ誰かに摘まれちゃうらしいから、早めに摘んだもん勝ちらしい。

 

これはやっぱり天ぷらだよね〜

ついでに海老とアサリの天ぷらも作成。

 

クレソンは一部おひたしにして、天ぷらは天丼に

いやいや美味しかったな。

乗せきれなかった天ぷらはペコちゃん行き。


今日の金ローは「すずめの戸締まり」

やっぱりラストで泣きそうになるけど、
Xでは放映開始前から終わってもずっとトレンド1位

初見の人の反応を見るのは面白いよね。

今週のご飯(今日以外)は・・・

厚揚げ&キムチ

から助

から助

から助(単品で買って実家でご飯)

美味しすぎてヤメられない。
でもこんなにから揚げばかりだと絶対体重に響くな。