今週の土日も大したネタは無いけど・・・

 

まだ桜も開花してないし、これといったイベントも無いし。

とりあえず土曜日は毎度のペコちゃんルーチン

このアピタンのぬいぐるみが欲しいらしい。
売ってないけどね。

トイザや家電店以外でもホットウィール売り場がどんどん拡大中。

こういうベーシックな車ばかりじゃなくて、モンスタートラック系だと1/24サイズ?ミニカーまであったりして、いやいやこんなの売れるんかな?なんて思ってたけど、今これのアニメがTVでやってんのね。

どれだけの子供が観てるのか、どれくらい人気なのかはよく知らんけど。

また常滑イオンに行きたいって言うので、常滑まで走って・・・ついでにまたユニオイルへ

何故こんなに安いのか謎(軽油)

 

VIPカード作れば、更に安い

てかさ、このVIPって呼び方、それこそ80年代から使われてるんだけど、いい加減止めようよ。

一般人に対して使うのは当時から違和感しかなくて、ずっと気持ち悪い(苦笑)

セドリック ブロアムVIPとか出た時は、日産は頭おかしいんかと思ったくらい。

どうでもいいけど、外人さんが見たら多分失笑される☆


常滑に来る途中というか、一般道だと西知多産業道路で来るんだけど、反対側の名古屋方面がとんでもなく渋滞して、産業道路のほぼ始まりから終わりまでずっと停まったまま繋がってて、こりゃ帰りは高速で帰らないとマズイなと。
そんな渋滞するような要素なんて見当たらなかった気がするんだけど、知多方面って、この前の高速渋滞でもそうだけど、ほんのちょっとした事であっという間に大渋滞になるからな〜

朝はファミチキを食べただけだからお腹空いてるかなと思ったけど、磯辺餅でいいんだって。

自分は集中ダイエット中だから、朝に豆乳飲んだだけで何も食べてない。
いつも買う食材もお茶とかコーヒーとか飲み物ばかりで、食品はせいぜいキムチと納豆くらいしか買ってない。
とりあえず肉類と海鮮類のチェックはするんだけど、当分は我慢だな。

イオンで、毎度のガチャ、ゲーセン、トレファク、ヴィレヴァンアウトレット、本屋、映画チェック・・・

映画は先週くらいから公開のオッペンハイマーとか、

幾田りら×あのちゃんのデデデデあたりが流行ってるのかな?

春休みだからドラえもんとかコナンも相変わらず人が入ってそうだけど。

しばらくは「これは観たい!」って映画が無いんだけど、

とりあえず「トラペジウム」と・・・

乃木坂にはまるで興味無しだけど、クローバーワークスには興味ある。


スタジオコロリドの「好きでも嫌いな・・・」もちょっと気になる。

漂流団地も猫をかぶるもなかなかイマイチではあったんだけど、

作画力はあるからストーリー&脚本と演出が良くなってる事を願うばかり。

 

しかし最近は、超話題作ってのが、洋画も邦画も全然ないよね。

ちゃっちゃと高速で帰って、名古屋市内のモールも回りつつ、土曜も終了。

夕飯はチーズシチュー

肉類はソーセージ少しだけで、あとは野菜ばかり

コメは抜いて、シチューとキムチと納豆のみ

シチューの上に乗せてるのはハラペーニョ。
1缶開けたはいいけど、多すぎて使い切れず、とりあえず何にでも乗せて食べてる。

辛すぎてペコちゃんも食べてくれないしね。

あまりに辛くて一回でこれくらい食べるのがやっと(汗)

食べ過ぎると翌日はトイレの住人になる。


んで、日曜の今日は、町内イベントがあって、ペコちゃんはお友達とそのイベントに行くってんで、特にする事なし。

まー買い物には行くんだけどね。

そういえばパルス充電してもアイストが掛からなくなってた車のバッテリーだけど、暖かくなって来たのもあってか、少しづつアイストが掛かるようになって来た。

少し前に入れた電撃ゲルマのおかげもあるかも知れないし、車検後に一旦外してあったデサルフェーターをまた取り付けたせいもあるのかも知れないけど、これでまだ暫くは大丈夫そうだな。

4月になったらバッテリー交換しようとあれこれ物色してたんだけど、まずはタイヤ交換を先にしよう。

ドンキでもホットウィール物色。

いや、ドンキへは別の目的で行ったんだけど、ついでにね。
てか、ホットウィールもシリーズが多くなりすぎて、よく分からない上に、欲しい車がなかなか無い。

マッスルスピーダー進化版?のモッドスピーダーってのが去年出てるんだけど、まだ全然見掛けないしね。

ちょっとやり過ぎた感が無きにしも非ず。

買い物の他には床屋に行った程度で、午後2時くらいには帰って来たんだけど、丁度ペコちゃんも帰って来て、何か食べたいってんで、適当インスタントラーメン

麺は硬め、ホタテ風味、ワカメ&シメジ入れて玉子とじ。

昨日もリアタイで観られなかった「よりもい」の最終回を一緒に視聴☆

いつものようにXでの盛り上がり具合は見てるんだけど、おおよそどのアニメも賛否両論が出る中で、よりもいだけはネガティブ投稿みたいなのが一切出なくて、みんなが絶賛してるってのはやっぱ凄い作品なんだと思うな。

今日の夕飯は、餃子、厚揚げ、キムチ

ご飯はもちろん抜き。

 

そういえば今日はポコの誕生日だったから多分ケーキも食べてたんだろうけど、寝てたからよく知らない(苦笑)
プレゼントも特に無し☆
てか、あまり何かを欲しがる事が無いからなぁ