今週は今日有休を取ったから、1日出勤のみ。
何か用事があって休んだって訳じゃなくて、1日出勤にして実家に行きたかったってだけね。
地元同級生からお誘いの電話が多くて・・

と言っても頻繁に掛かって来るのは2人くらいなんだけど、時々会ってあげないと、毎週のように掛かって来るからなぁ(呆)
半分くらいはシカトしてるけど(苦笑)

まーそれ以外にも実家ですべき事はたくさんあるんだけどね。
親父はホームに入ったきりだけど、面会に行こうにもコ●ナ警戒されてて、一人しか面会出来ないとか、予約が必要とか、17時までとか、色々と面倒が多くて全然会えてないけど、まー母親とか姉上が時々行ってくれてるから、しばらくはお任せかな。

今週のLINEは、相変わらずの会社の愚痴・・・

てか、正社員詐欺に遭ってもう4ヶ月経とうとしてるのに、すぐ転職するって話はどうなった?
なんか、あれやるこれやるって宣言する人ほど何もしないまま時が過ぎて行くって、毎回書いてるんだけど、ホント見ててイライラしかしないわ。
愚痴や言い訳してるヒマがあるなら、他に出来る事がいくらでもあるだろうに。
こんな風に物事を前に進められない人だから余計正社員になれなかったって気しかしない(苦笑)
とはいえ、あと20年も経たないうちに定年を迎える女子を正社員で受け入れてくれる会社なんてイマドキはそうそう見つからないから、別の道を探した方がいいとは思うけどね。

他には、また旧職場の人の動向とか、雑談系は米国大統領選について誰もが思ってる、この二人しか候補がいないのか?問題(苦笑)
いやいや、他にいくらでも若くて優秀な人がいるだろうに、何故誰も出て来ない?
世界の指導者達って、昔は大衆から尊敬の念で見られていた筈なのに、今はどこの国もサイコパス独裁者やボケ老人、空気読めない無能とかばかり祭り上げられて、逆に恥ずかしい存在でしかないのは喜劇・・・いやいや、悲劇でしかない(苦笑)
まー社会主義国以外はどこもみんな操り人形でしかないのはその通りだけど、それにしても異常事態だな。

それ以外は、やさぐれちゃんがゲゲゲの次にハマって、既に何度も観て来てるらしい現在絶賛上映中の「ガ●ダム種自由」を推しに推され、そもそもロボ系アニメは全く観てなくて基礎知識も何も無いからとても無理・・・って言ってたら、総集編とか動画のリンクと共に、ガッツリと説明やら推しポイント等がまとめて送られて来て、食わず嫌いはあかんかなと、根性で一通り動画を観て、読んで、調べて、二晩掛けてなんとなくは理解したものの、作画も内容も全く受け付けず、これは流石に2時間映画観て語り合うのは無理って事で、やんわりとお断り(汗)

LINEでこれだけ書くって、その熱量が物凄い

(この下にもずっと文字が続く(大汗))

いやーなんかもう、理解するのに頭使いすぎてめちゃんこ疲れたわ(苦笑)

総集編とはいえ、全部で90話以上もあるからほとんど端折られてて、多分話の半分も理解出来ていないと思うけど。

ストーリーも長すぎるけど、やっぱり作画でダメだと思ってしまうアニメは、内容云々以前に受け付けないって事がよく判ったよ。

断った後はスタンプだけで何も返信が無いのがちょっと怖いけど(汗)、とりあえず総集編の感想を送ってあげられるくらいにはちゃんと観てあげたんだから十分かなと。

口直しにFirst Sl●m Dunk

なんか妙にホッとする(苦笑)

最近、またアイストが効かなくなって来たので、パルス充電。

もう寿命が近いんだろうけど悪あがきで。
試行錯誤って意味もあるけどね。

1回8時間を2日やって13.8vまで充電は出来たけど、すぐ12.5vくらいに落ちてしまうんよね。

結構頻繁には乗る方だけど、やっぱり週末だけってのはダメだな。

ビーエムの時は5年経っても全然大丈夫だったんだけどね。


後は、同級生とのコーヒーとか、銭湯にももちろん行く。

忙しい中にも休息は必要☆

今日は珍しく洗車もしたよ

もうコーティング効果もすっかり落ちてるからすぐ汚れちゃってね。
一応5年保証ではあるんだけど、何をどう保証してくれるのかよく知らない(笑)

買い物は、液体絆創膏とか

アカギレやササクレを治すにはこれが一番。

てか、ハンドクリームやオロナイン程度では全然治らなくて仕方なく。


レンタル落ちBD

スパイダーマン/ホームカミングはTVでやってたのを録り忘れてて、再放映されるのを待ってたけど全然されなくてね。
110円で売ってたからまーいいかと買って来た。
リズ鳥は前にも買ったんだけど、人にあげちゃったからまた買って来た。

これは自分が推しまくってる(笑)

お正月にTVでもやってたけど、メチャクチャ粗い画質で放映されてたからなぁ


今週のご飯

生姜焼き丼と掬い豆腐

美味しすぎて毎日でも食べられるな。

実家に行く途中では毎度のから助

今回はテリマヨだけど、これはめっちゃ美味しかった。

2日連チャン

母親が寿司を食べたいというので、くら寿司へ

ちいかわビッくらポンはやっぱりすでに無くなってた。

でも、回転寿司の値上げもかなりジワジワと来てるな。


で、今日の夕飯は、家に帰ってからローストビーフ丼

こんなのお店で食べたら結構高いからなぁ。
唐揚げは別として、もう外食でお金使うより自作した方が量も満足感も大きいから、
これにこの金出すなら自分で作るわ!なんて、すっかり外食しなくなって来たよ。

 

最後に、全然関係ないけど明日はいよいよ「よりもい」のざけんなよ回。

この11話から最終回13話までは、過去回を観てなくても必見のスーパー神回よ

これは10年くらい前に名古屋港にしらせが寄港してた時に撮った写真。

ぺんぎん饅頭号だわ