今週も、平常通りの2日出勤。

昨年末から新たに振られるようになった仕事で、これって本来、他部署管轄の仕事だよね?
みたいな事を12/22の日記に書いてたと思うけど、関係会社の人達もそこの部署が正規だと思って直接問い合わせをしてしまう事が度々あって、それがあまりに多いからか、ウチの部署に、そっちの担当なんだからもっとちゃんとやれ的ないちゃもんを付けてきて、うわーこれは一波乱あるぞと思っていたら、それにブチ切れたGr長が、元々そっちの仕事だったのをノウハウの無いこっちに押し付けて来るからそんな事になるんだろが☆みたいな反論をかまして、なんだか険悪な状態に。
まー自分はそのバトルを横目で見てるだけなんだけど、もっと上の方まで炎上して元の鞘に収まってくれるのを密かに期待(笑)
でも喧嘩を吹っかけて来たのが、その部署でもあれこれやらかしてる人らしいから、多分誰かが火消しにやって来て、何も変わらないまま終わるとは思うけどね。

と、それ以外は、3月になってグループ内の人の結婚とか退職とかが相次いで、お祝い費用とか宴会費用が嵩んで、ちょっと大変(汗)
なんか今の会社はこういうお祝い事や弔事に出し合う金額がやたら高いんだよね。
一応有志で・・・

とはいうものの、同じグループの人だったら出さない訳にもいかないしなぁ。


今週のLINEは先週より更に少なめでニュース系ばかりだけど、前半は日経平均とか個別株の話・・・だけど、今は投資とか何もしてないから大した話は出来ないんだよなぁ
まぁ周りの人もずっと昔に買った少額株の値動きを見てるだけで、そこまで熱を上げてる訳じゃなさげだけど、世間を騒がせてるネタだから気にはなるんだろうね。
それこそリーマンショックで落ち込んだ時にガッツリ買ってた人ならともかく、高値になってから買っても意味無いからなぁ
株は我慢強くホールドし続けるのが勝ちみたいな事を誰もが口を揃えて言うんだけど、人生を楽しめる時間なんて限られてるんだから、使い切れないくらいお金に余裕があるならともかく、そこまで裕福でも無いのに投資にセコセコとお金をつぎ込むくらいなら、自分は普通に今使っちゃうけどね(笑)
随分前に投資とかFXやってた時も、ちゃっちゃと稼いだらとっとと海外旅行行ったり高い物買うのに使ってたしね。
自分にとってはお金よりも時間の方が遥かに大事。

今日もやたらと話題に上がって来た鳥山明氏も68歳で急逝なんて聞くと余計にそう思うわ。

 

生きてるウチにじゃんじゃんお金使って人生を楽しまないと、損と後悔しか残らない。

て事で、今週のお買い物(笑)

またドライビングローファー買ってる(汗)

あれこれ買ってはみたけど、やっぱりこのハイドロテックが一番履き心地が良くて、見た目も良くて、めちゃんこ軽くて、素材も本革だし、なんなら会社にも普通に履いて行けてしまうから、ついついまた戻って来てしまう。

チヨダ系の靴の中でもひたすらロングセラーなのが頷ける。

以前より値上がりしちゃってるけど、もうこの靴で4代目ってくらいお気に入り。

これはWDのお返し

正直もうお返しとか考えるのが面倒だから、いい加減バレンタイン行事も廃れてくれないかなと思ってるけど、なかなかねー
全然オシャレにパッケージングされてない一見安物っぽいチョコだけど、ルビーカカオチョコだからそれなりにいいお値段するのよ。
とりあえず一人に返すだけだからまだ楽なんだけど、その一人が超目利きだから、安易な物でお茶を濁せない(汗)

逆に貰う時もそこら辺にはまず売ってないような物ばかりくれるからいつもハードルが高くてね(苦笑)


それと英会話とTOEIC本

毎年、年度末近くになると、会社の書籍購入補助を使え使えとうるさく言われるから仕方なくテキトーに選んだだけ。
自分は今更スキルアップなんてしたところで仕方ないので、ポコ用として買うんだけど、業務に全く関係ない本は買えないので、どうしても英語系の本ばかりになってしまう。

今週のご飯

鮭フレークTKG&キツネワカメネギうどん

TKGはやっぱ神だな

鮭フレークメンマTKG&味噌焼き厚揚げ

TKG進化系・・・メンマのラー油が効いて美味しい

って事で、翌日も鮭フレークメンマTKG&大阪王将餃子

餃子の王将で食べる餃子より、この大阪王将の冷凍餃子の方が美味しい。

大阪王将のお店では食べた事無いんだけどね。

グリルで焼き鳥

焦げ目を付けたいって事で。


で、焼き鳥丼

お米が無くて、非常食用の五目御飯を活用してみたけど、これがなかなかで。

んで、今日は大量の芝海老を買って来た。

ヒゲとか、頭とお尻のツノを引きちぎって、爪楊枝でワタ抜きと、下準備がとにかく面倒

下ごしらえとかしなくても一応食べられるんだけどね。


全部天ぷらにしたら、あまりにも多過ぎた(汗)

ウマウマの芝海老天丼

乗せきれなかった分は、ポコペコに食べてもらうけど、それでも食べ切れない。

 

でも殻付きのままバリバリ食べられるのはいいよね。