土曜日は、ペコちゃんがオクサマとNHKのイベントに行くってんで、特に予定無し☆

とりあえず朝はチャーハン

前日に残ったニンニクの芽入り。

ペコちゃんがいなくても食材とかの買い出しには行かねばならないので、とりあえずダラダラと買い物。

先週買えてなかったワイスピのAARクーダだけど、トイザならまだ残ってる店舗がいくつかあるってんで、ちゃっちゃと買って来た。

ドンキとかイオンとか各種家電店など、HW取扱い店舗は数件回ったけど、これだけ売り切れててねぇ
そこまで人気車種だとは思えないんだけど☆

ワイスピことファスト&フューリアスシリーズでは1970年クーダ(F&F6)と1972年クーダ(F&F7)が出てくるんだけど、HW版は1970版の方。


フロント周りとリア周りが違うんだけど、多分知ってる人以外は見分け出来ない

2年前に買ったJADAの1/24モデルは1972年クーダの方

一番判りやすいのは、テールランプが丸になった事かな。


映画は全部観てるけど、F&Fに拘ってる訳でもなんでも無いので、出来れば好きな1970年クーダがモデル化されて欲しい派。
レティ好きなら1972年版だろうけどね(笑)

あとは食材とかを買って、15時くらいにはとっとと帰宅。

ってのも、またスジ肉をたくさん買って来たから、早く調理を始めないといけない(苦笑)

面倒を楽しむのは人生には必要な事よ

ゴロッと大きな牛脂で炒めたついでにそのまま煮込んで全部溶かし切るとより美味しくなるんよね

カロリーは高めになるけど、気にしてはいけない。

アメ色タマネギを作るのも時間掛かるけど、手間を惜しんでもいけない。

小麦粉も炒めて、水を投入してからカレー粉を入れてルー完成

昔ながらの市販ルーを使わない調理法。
高校の時のバイト先でチーフがいつも大量のタマネギ炒めて仕込んでたのをいつも見てたからね。

でもまかないでカレーが出てくる時は市販ルーで別に作ったカレーだったから、やっぱ本物はコストが掛かってんだなと。
味が全然違って、お店で出してたのはホント美味しかった。

もう代が変わって変なイタリアンのお店になっちゃったから二度と食べられないのが残念。

 

今のオーナーは当時のマスターの息子で、バイト前に近くのパチンコ屋で遊んでるとよくやって来ては景品のオモチャをねだられてたのもいい思い出(笑)


今回は2時間くらいでちゃっちゃと完成

ペコちゃんは帰って来てたけど、オクサマはまたどこかへ行っちゃってたので、ポコペコも一緒に食べる。

昨晩のフリーレンを観てないペコちゃんと一緒に自分も再視聴

ここは原作の方が笑えたかも(苦笑)

変に演出に凝らない方が笑える時もあるって事で。

しかし2クールの長丁場なのに、作画力も盛り具合も全然落とさずに突っ走ってるな。

むしろどんどんボルテージが上がって来て劇場版並みの作画と演出面でも神回続きというね。
先週観たサリーちゃんのアニメと比べると進化具合が凄すぎてビビるわ☆

の、後のよりもい視聴

ついに来た南極到着のざまあみろ回

X界隈もざまあみろの嵐(笑)

南極なんて行けっこないと周りから散々バカにされてきた報瀬(赤い服の子)の「ざまあみろ!」だけじゃなくて、国やスポンサーが及び腰になって、無理だなんだと言われながらも再開にこぎ着けた大人達の「ざまあみろ!」ってシーンも良ければ、現実でも敗戦国だった日本には、アメリカやイギリスが上陸を断念した難攻不落のプリンスハラルド海岸しか割り当てられず、でも技術者達が奮起して最高の砕氷船を作りあげて上陸を果たした歴史があるという意味でも「ざまあみろ!」って所がこれまた良いんだよね。

今の日本にそれだけの熱い情熱を持った人達がどこにも残ってないのが残念(アニメ界除く)


と、土曜日はそれくらいかな。
ちなみにペコちゃん達はNHKの何のイベントに行ったのか、イマイチよく分からない

公開録画?
ペコちゃんもよく分からずに連れて行かれてるからなぁ

んで、日曜の今日はやっぱり一晩置きカレーから始まる。

実際にお店でも前日に仕込んで、一晩寝かせてたよ。
てか、肉がすっかり消えてしまったな。

そして毎度のペコちゃんルーチン

ドラえもんのガチャを見てるのは、1日からドラえもん新作映画が始まって、昨晩にTV放映された前作映画を見てたから。

新作映画の方も観たがってるんだけど、予約取ろうと思ってもめちゃんこ混んでるんだよね。

実際ウジャウジャと混んでるけど、これほとんどドラえもんのお客ばかりだからね

(年齢層やグッズ購入層から勝手に判断)

当日劇場で席を取ろうとしても、複数人で来てたらバラバラでしか席が取れないくらい人気。


朝はご飯が足りてなくて、ペコちゃんはカレーを食べられなかったので、毎度のお弁当

かつやの方が安く済むんだけど、自分はそこまでお腹空いてないからね。
スガキヤも半額セール中だけど、行列が凄くて、並んでまで食べたいとは思わないな。

この左側に並んでるから見えてないけど、どこのスガキヤも10人〜20人は常に並んでたな。

三色イチゴ

同じサイズで同じ色合いのイチゴを揃えるのが大変なのは解るけど、それにしても高いなー(1980円)

すぐ売り切れてなかなか買えなかったリコリコのウエハースがそろそろダブついて来たようで

一発でたきなを出すとはさすがペコちゃん

フリーレン ガムも一発でフリーレン とフェルンを引き当てる。

ランダム2枚入りでその組み合わせを当てるのは凄いぞ。
自分だったら2枚ともハズレだな(苦笑)

またトイザに行ったらSA22のチョロQが70%オフで売ってたから買って来た(299円)

初回特典付き・・・って、セカンドロットが出せるほど売れなかったって事か(苦笑)

こういうのは50〜60代のおっさん狙いなんだろうけど、そのおっさん世代にとっては、電動化しててもチョロQが1000円近くもするなんてあり得ないって感じだから売れないに決まっとるやん。

ただでさえEV嫌いな人ばかりなのに(笑)


てか、コントローラーはどうしよう(苦笑)

無くてもプルバックで普通に走るけど。


カレーの肉が消えてしまったので、小間切れを買って来た。

もう一人分しかカレーが残ってないので、肉も一人分(ちょっと多い)


夕飯はベルのインドカレー風に

(ほぼ誰も知らない・・・ネットで探してもまず出てこない)

もっとクズみたいな肉の方が美味しいけどね。

最後に、これは笑った☆

ペコちゃんも買えなくて怒ってたからね。


ざまあみろ!
(よりもいからの伏線回収 笑)