冬休み2日目は、ほぼ休養DAY☆
てか、連日ペコちゃんと遊びに行ってたら、お金がいくらあっても持たない(苦笑)
朝食は食材が何も無いので、困った時のカップうどん。

のあとは、爆睡したり、珍しく掃除したり、ダラダラとネット見てたり。

Xで何故か「岐阜のポーズ」がトレンド入りしてて、どうやらクレしん家族が岐阜に来た時にやってた岐阜のポーズをして藤橋のライブカメラ映るという謎の遊びが流行ってる模様(笑)

日本は平和だ(苦笑)

ってのはいいとして、昼夜を兼ねた食事に行きながら、業務スーパーへ買い物。

食事は、またからやまの甘酢あんかけ定食

割と近場にはある店舗なんだけど、メチャクチャ評価の悪い店舗で、出てくるのが遅かったり、逆に早いと冷めてたり、順番は間違えるわ、片付けてないテーブルだらけとか、とにかく酷いレビューばかりだけど、ホント、かなり鈍臭い店舗だわ・・というか、いかにもダメな人ばかりってのが見ててよく判る(苦笑)
夕食前のかなり空いてる時間で客が3人しかいないのに「遅い!」とか文句言われてたりね。

業スーでは、手羽先&手羽元とか、大晦日用の食材を

と、こだわり生フランク

Youtubeに沢山湧いてるずんだもんがみんな美味しいと言ってたので買ってみた(笑)

3日目は、子供達連れて実家に行くけど、とりあえず部屋の掃除の続きをやって、お昼過ぎに出発。

ペコちゃんのブーツとかマーチンシューズがもう小さくなって履けなくなり、学校に履いて行ってる変なスニーカーしか無いので、途中にモールへ行って、あれこれ物色。

レースアップがやっぱり無難だけど、今回はもうちっとアクティブ感を抑えたいかなと。

アイボリーのストレッチブーツもいいよねぇ

でもペコちゃん的にはイマイチだそうで。

と、あちこち回った挙句、サイドゴアブーツに決定☆

なんか、収納袋まで付いてる。
もちろん、合皮だけどね〜

帰る途中で何か食べようかと思ってたけど、買い物行きたいから早く来てくれとLINEが入ったので、から助の唐揚げだけ買って、家で夕飯。

てかねー、スーパーが物凄い混んでて、ただっ広い駐車場があるのに全然車が停められないとか、もう大変よ。
元旦でも普通に営業してるのに、どうしてこんなに混むのか、意味不明だわ。

銭湯もめっちゃ混んでて、もう諦めた。

実家に行くまでの道路はかなり空いてたんだけどね。


と、まだ大晦日でもなくて、夜はヒマヒマなので、この機会に「ぼっちざろっく」(全12話)を一気見。

これも去年(2022年)に結構騒がれてたアニメで、おおよそのストーリーは知ってるんだけど、1クール全話分観るのは結構時間が掛かるので、ずっと観れてなくて、今頃になってやっと視聴。

陰キャでコミュ障な女子中学生が脚光を浴びたくてギターを始めるも、ずっと隠キャのままで中学3年間が終わってしまい、高校デビューを果たそうとするも上手く行かず、でもギターだけは上達してネット配信では人気者みたいな女子が、たまたま通りがかった陽キャ女子に臨時でバンド参加させられる所から話が始まり、そのままバンドメンバーとなって成長して行くみたいなストーリー。
これもアニメ化されてから徐々に人気が出て、最終的には連続で世界視聴ランキング1位を獲得するようになったり、そのバンドのアルバム曲まで何曲も当時のiTunesその他でベストテン入りを果たしたという、なかなかの覇権ぶりを見せた大人気作品。

 

まさかの「明日のジョー」化場面(笑)

からの、

マイクとギターの天使が降臨してきて「フランダースの犬」化(笑)

ライブが終わって燃え尽きたところね(笑)


他にも、ナウシカ風?人生ゲーム?とか、相対性理論まで、色々なギャグパートがこれでもかと詰め込まれてる(笑)

 

ギャグばかりではなく、ソロでは上手くてもバンドだとなかなか上手く合わせられなくて実力が発揮出来ないとか、ライブに出演するのもチケットが売れなかったら自腹になるからとにかくバンド続けるにもお金が掛かるみたいな現実部分もしっかり描いてて、ただの青春バンドアニメとはちょっと違う。

神作とまでは言わないけど、おっさんでも十分に楽しめるアニメだったよ。

と、今年はひたすらいろんなアニメを観まくった年だったな。
やさぐれちゃん他、何人かからのオススメとか影響もあっての事だけど、その進化っぷりに驚かされたな。
相変わらずオタク系、萌え系、ロボ系、バトル系なんかは全く受け付けないけど、新たなカルチャーの世界が知れて楽しかったよ。
来年は一体何にハマるのだろうかね。


そして4日目の今日は、朝飯を食べてからまたモール巡りに。

またポコ服探しで来たものの、やっぱりサイズが全然揃ってないな〜

それよりペコちゃんの欲しい物だらけで、大変だわ。

ポコがいるとしっかり止めてくれるけどね。

自分はまたトイザでホットウィール買ってるけど(苦笑)

ツインミルやボーンシェイカーなんかのレジェンドカーセット。

これも割引価格から更に40%OFFで、いやいやホントここは穴場やな。

帰りに、いつも行く同級生の焼き芋屋さんへ

焼き芋ソフトを食べながらしばし世間話。

そこまで儲かっちゃいないみたいだけど、ここは奥さんが別の自営職でガッツリ稼いでるからいいよなぁ。
母親から頻繁に電話が掛かって来てて、ちょっとボケが始まってるみたいな事を話してたけど、まぁ自分達もあと10数年から20年も経てば、同じような状態にならないと限らない訳で、隠居したらやりたい事やるなんて言ってる場合じゃ無いよなぁと思うばかりよ。

そして実家に帰ってから夕飯の仕込みとかあれこれ。

手羽元は調味料に漬け込んで、手羽先は先に素揚げだけ済ませて、余熱で中まで火を通しておく。

手羽先が常温まで下がって来た頃に、手羽元は小麦粉を付けてじっくり揚げ、手羽先は高温揚げでカラッと仕上げて、タレを塗ってからコショウをたっぷり掛けて、やっとでけた。

いやーいつ食べても美味いわ〜

で、時々紅白部屋に行ってお菓子を食べたり、年越しそばを食べたりと例年の大晦日通りに過ごして今年も終了。

て事で、いつもこんな不人気Blogに足を運んでくれてイイネやコメントをくれる皆々様、

今年もお世話になりました。
来年も多分つまらないネタばかりになるかと思いますが、宜しくお願いしますという事で☆