疲れた〜_| ̄|○ | デグー観察日記

デグー観察日記

里親募集で譲り受けました。2018年1月生まれの<わらぢ>♀です

2022年旅立ってしまったわらぢ。

そして新たにお迎えした〈まめ〉♂です
臆病な性格だそうで、なかなかケージの外に出てくれませんが、ゆっくり慣れてほしいです★







天気がいいのが明日の午前中くらいまで
ってことで…。






急いで
外の大片付け(;・∀・)











いや、この中の大物(戸とかテーブル板とか)は
こないだ市内の災害ゴミのところに
捨ててきたんですが。





細々したもので
災害ゴミでは捨てられないもの
(古いスキー板とか笑)
それらを軽トラの荷台に積んで
ガレージに入れ直したり。

飛びそうなものを片っ端から
ガレージの奥とか
玄関に置いたり。











それもこれももうすぐくる台風対策…。




















オット出勤したあとから
ずーっと1人黙々とやってました(-_-)



2時間くらい(~O~;)















つ、疲れた…_| ̄|○



腰が…_| ̄|○




砕けそう…_| ̄|○















でも動くなら今日しかない!


次は買い物!




買い物…
















その前に休憩…(´;ω;`)




















とりあえず水(1ケース)と
スポーツドリンク数本を
買ってくれば大丈夫かしら…。
















もう停電はこりごりです(´;ω;`)
















心配な屋根…。





オットと向かいの家のじーちゃんの
共同手作り足場(笑)



これ…台風大丈夫かな…(~O~;)






足場組むのお金かかるから
手作りしたとゆう_| ̄|○




これで屋根に登って…
高すぎてすごく怖いらしい(笑)















わたしはなにもできないので
下でそわそわ…(@_@;)










屋根、まだ打ち付けてないから
また台風きたら落ちるかも(-_-;)





オット帰宅すると
外は真っ暗…。














さて。どうしたもんかね〜_| ̄|○
























「またお外バタバタうるさくなるの?」





「あたしは寝てればいっか♫」

















えぇ。あなたはいつも通り
ピルピルしてて(´・ω・`)




















昨日ちょっとほぼ1日中
わたしが出かけてたから
帰ってから
「わらちゃ〜ん♡」
って言ったら、




「ピィー!ピィー!」
ってせつなく鳴きながら
開けたらピトピトしてきた(*´﹃`*)









なんでおまえはそんなに
かわいいんだ〜٩(♡ε♡ )۶













やっぱり左腕が好きらしい(笑)