今日、嬉しい事がありました!

教えてる都立高校 演劇部



言っても

演技ではないですよ
( ^ω^ )

演劇部のみんなにダンス指導です

近々、大会があるとの事で
冒頭のシーンでダンスをしたい!との要望におこたえし
振り付けをしました!

ダンスを普段、踊らない生徒さんも頑張ってついてきてくれました!!
若さは素晴らしい!笑

大会の前に学校でお披露目会があり、見に行ったんですが

ダンスも息を合わせ、パワーも伝わり、いい感じで、作った私としては嬉しい限りでした
(^^)

脚本も演劇部のオリジナルで一つ一つの演出にも、こだわっていて、今の高校生はレベルが違うな~と感心しちゃいました!!

そして今日
大会を終え

結果連絡がきた所

なんと

優秀賞!!

最優秀賞は逃したものの

優秀賞!!

生徒審査賞も1位をとったという事で、
見てる観客、生徒の心をも鷲掴みにしたみんな!!

本当におめでとう!!!
(≧∇≦)

会場に行けなかった私ですが
嬉しい報告メールに興奮のあまり、
眠れるかな?!


演劇部顧問の先生は

私が高校生の時のダンス部の顧問でした

ひょんな再会から、このお仕事も去年からさせて頂いてるんですが

いつもクールでかっこいい先生も
今日ばかりは、生徒達とはしゃいで盛り上がってるのが目に浮かびます
(≧∇≦)
だって
私にきたメールが
はしゃいでました
嬉しさが伝わってきた~~!!

私が高校生の時
文化祭でダンス部は輝いてた?!
自分で言うのもあれですが
(^◇^;)
年に一回のダンス部にとっての大イベントでしたから

スタッフが少ない中
先生が照明をしてくれてたのは今でも良く覚えてます!!

そして先日の演劇部の学校お披露目会でも照明をしてた先生

先生のお陰で、あの頃の私達は素敵な照明に照らされ
カッコつけて輝けました!

今日は
先生に照明を照らしたいな~
なんて
カッコつけてみた

てか
あの頃のお礼ちゃんと言ってないよな~
(^◇^;)

次回会うときには

この度は

演劇部優秀賞おめでとうございます!

あの頃の思い出話も踏まえ

有り難うございました!!

伝えなきゃな

長くなりましたが、
最後までお付き合い頂き有り難うございました
( ^ω^ )

今日はバレンタイン

感謝の気持ちを届けましょ~
私みたいに
言いそびれないように
(^◇^;)