家にいるときにどんなことにストレスを感じますか? | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

家にいるときにどんなことにストレスを感じますか?

(下部参照:回答して頂いた方にプレゼントがあります)

 

外出自粛の要請や緊急事態宣言がでましたね。

 

お家で過ごす時間が長くなることで

どんなことにストレス感じますか?

 

私は公園も大好きですが

家の中も好きなので(特にお布団がラブ

 

ストレス・・・

 

そんなに感じていない???

他のことではストレス感じることはもちろんありますが

 

その分幸せ要素を取り込めるので

ごきげんに過ごしています乙女のトキメキ

 

あなたは家にいるときに

どんなことにストレスを感じますか?

 

人それぞれ価値観て違うから

その中でも“そうそう”と共感できるものもあるだろうし

あなたの感じていること教えてくれませんか???


 

とくにお子さんがいるお家の方のご意見を聞いてみたいです👂

お子さんがいるお家の力になれないかしら・・と、ZOOMでコンタクトを取りながら成長を促すお手伝いをすることが浮かんできました。

 

希望する人いるのかな?

画面越しにどれだけコミュニケーションがとれるのかな?

 

私が考えているのは、幼児教育と体操教室のあいのこみたいなこと★

☜のべ600人の子どもたちの発達支援をサポートしていたことがあるゆえ♡

まさに心と身体のセルフメンテナンスをすることが発達・成長を促すことに繋がります。

 

(これはコロナ以前にお茶した時のごきげんさん)

 

 

抹茶って健康的だけど

白砂糖を取りすぎると体を冷やすと言われているし

だけど甘いもの、食べたいし、、、

 

そんな時に考えたのがコチラ☟

お砂糖不使用♥お腹よろこぶ抹茶チョコムース

 

ストレス過多だった時に出会いたかった抹茶チョコムースです。

胃がキリキリしているときに優しくし満たしてくれる感覚。

私にはたまらんです♡

 

 

家にいるときに

どんなことにストレスを感じますか?

あなたの感じていること教えてくれませんか???

 

コチララインアカウントに回答頂いた方のみ

期間限定(4/11~4/19)で

〖お砂糖不使用♥お腹よろこぶ抹茶チョコムース〗のレシピをお送り致します。

※万が一すぐにレシピが届かない時は4月中をめどにお送りします。

※レシピを受け取れるのはラインアカウントに回答してくれた方のみ。

ラインアカウント 

 

ラインアカウントでは、心と身体をセルフメンテナンスする上で私が実践していることなどを不定期でお送りいたします。