レタスのサラダは〇〇って鮮度よくいただきます♪ | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

レタスのサラダは〇〇って鮮度よくいただきます♪

 

レタスをサラダにするとき、どんな風に切っていますか?

 

レタスと私。まさかレタスとツーショットで写真を撮るとは・・✨

 

包丁で刻むか

手でちぎるか。

 

私はほぼ手でちぎります。

 

そして海苔も手でちぎりました。

 

 

上に乗っているのは、頂き物のネギ味噌ピリ辛ダレです。

 

パリパリな食感が好きな私は、お煎餅も大好きですが、レタスのパリシャキ感も大好きですてへぺろ

 

ちなみに包丁で切るとレタスが酸化しやすくなり変色に繋がるんですね!

 

鮮度がいい状態で食べることを優先したい場合は、手でちぎることがおススメです。