こういうのがすき♡^^ | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

こういうのがすき♡^^

 

私も以前バナナに顔とメッセージを書いてたことがありました^^

 

擬人化すると、なんだかほっこりした気持ちになるんですよねニコニコ

 

こちらを拝見して、思わずにっこりさせて頂きました♡

 

感謝ですニコニコ


さて、本日はみかん🍊です。

 

みかんは陳皮と言われていて、漢方薬としても使われています。

 

お薬としても使われているみかん。

これは食べない理由が見つからない!

 

みかん、今日も買ってきました。

なぜならば、効果はもちろんのこと

それよりも何よりも大好きだからドキドキ

 

飲み物の代わりにしているのかっていうくらい、

何も考えなかったら5~6個は平気で食べてしまいます。

 

だけどね、食べすぎると肌が黄色くなるの(笑)ガーン

ホントだよ滝汗

注意してくださいねビックリマーク

 

み か ん の か わ

■ 効能:美肌効果、血流改善、高コレステロール血症予防、生活習慣病予防、免疫力UP、食欲不振、風邪症状緩和作用、整腸作用など

■ 用途:お湯に蜂蜜や生姜を入れて陳皮茶、紅茶に。塩や唐辛子と混ぜて薬味に。ドレッシング、麺類、お茶漬け、お漬物、お菓子作り、肉や魚などの風味付けや臭み消しに。その他、入浴剤としても使えます。

 

(引用:https://cookpad.com/recipe/2944531

 

このブログをみて頂いたあなたが

この冬、温かく過ごせますようにイエローハートイエローハートイエローハート