迷いが生まれるおっきな理由。その1 | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

迷いが生まれる大きな理由。その1

 

何が正解かを自信をもって言えないから。

 

以前の私には迷いがあったと思う。

 

結婚をしようって思えない時。

 

私の頭の中は、結婚して家族になったら、

 

どんなところを目指していけばいいのかが分からなかった。

 

夫婦ってどんな形が幸せなのかが分からなかった。

 

私の両親、仲良しな場面もあったと思うけど、

私のインプット情報にはギクシャクな場面のインプットが濃く残っちゃってて、

 

結婚て何だ?

 

夫婦って何だ?

 

って、ずー――――――――――――――――――――っと疑問だったんです。

 

だから10数万円払って、お勉強しました!ニコニコ

 

そしたら、こんな夫婦像、こんな妻像が幸せそう。

 

こんな感じなら結婚しても大丈夫だ。

 

って、目指すところが分かったんです。

 

そう。勉強が必要だったんですね。

 

なぜなら、私はチャーミーグリーンのCMに出てくる夫婦の様に、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでスキップできちゃうくらいの仲良しな家族に憧れているから♡

 

 

結婚してみたいけど、したくない・・・

 

迷いが生まれる理由その1は、

どこを目指せばいいのか、

どんな在り方でいれば理想が築けるのかが分からなかったから。

 

 

ちょっと長くなるから明日へつづくニコ