昔友達から聞いたいろいろ混ざっちゃってる昔話 | 笑いと感動☆うりゃー

笑いと感動☆うりゃー

!?小野寺仁。

どうでもいい内容ですが、
最近お客様との会話に出てきたので
この昔話知っている方教えてください笑




「むかーしむかし、あるところに、

お爺さんと、お婆さんが住んでいました。


ある日お爺さんは、
山へ芝刈りに

お婆さんは川へ洗濯に行きました。








お婆さんは川へ向かう途中にある
六地蔵さんに手を合わせました。

ふと気がつくと端っこのお地蔵さんだけ
傘をさしていなかったので、

お婆さんは自分の手ぬぐいをそっと
お地蔵さんの頭にかけてあげました。







川に着き洗濯を始めていたところ、
川上から、
ドンブラコ〜 ドンブラコ〜と
大きな桃が流れてきました。


お婆さんはびっくりして、桃を家へ持ち帰りました。




一方その頃、

山へ芝刈りに行っていたお爺さんは帰り道迷子になり、
竹藪を彷徨っていました。

そしてその竹藪の中から1つだけ
光る竹を見つけ、持っていたナタで
パカーンと竹を切ったところ、

中から可愛い女の子が、出てきました。

お爺さんはびっくりして、その小さな女の子を
家へ連れて帰ることにしました。」








この話知ってる人いますか?

このつづきがきになる。